※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

IKEAまでの道のりで運転しやすい方を知りたいです。都市高速と普通の高速道路の違いも知りたいです。

近々大分県から福岡のIKEAに行きます。
が、福岡まで運転したことがありません。Google MAPでIKEAまでの道のりを調べたら2つ出てきたのですが、どちらの方が運転しやすいですか?🥲💦
都市高速?というのもわかりません。普通の高速道路とは違いますか?
知ってる方教えてください🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前まで福岡に10数年住んでいました🙌🏻

都市高速は渋滞しやすい都市部をぐるっと一周してあるものだと思ってます私は🤫💦添付した画像の中であればどこから乗ってもどこで降りても一律630円です! 新宮のIKEAであれば大分ICから古賀ICで降りれば1番近くて運転しやすい道のりだと思います!なので都市高速には乗らずとも到着できると思います☺︎

• ママリ

ママリ

画像貼るの忘れてました…。
    Google MAPだと2通り出てくるんですが、北九州側と鳥栖側だったらどっちの方が運転しやすいとかありますか?

ナビ見ると環状線って書いてあるんですがそれが都市高速って感じでしょうか🤔
    いやしかし都市高速に乗らずに行けると聞いてめちゃくちゃ安心しました!!!笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家が福岡なので毎月車で帰ってます🚗その時は実家から近い鳥栖側から帰ってます! ですが、、鳥栖JCTにでると一気に片側だけでも車線が4車線増えて車もすごく多くて車間距離も狭くて車線変更もなかなか難しいこともありますがSAが多いです!💦 北九州側の方が車も少なくて運転しやすいんですが一つネックなのは北九州に入るまでSAが少ないことですかね🥲 お子さんがもし長距離に慣れてなくて時々止まるかもしれないとかであれば鳥栖側からがおすすめかもです😂🙏🏻

都市高分かりづらいですよね!!ぼーっとしてると一周しちゃうので🤣笑

• 3月28日
ママリ

Googleマップ、近道をやたら教えたいみたいで変な細い道とか案内されること多くて困ること多いです😂
でも福岡までの道のりならほとんど高速なのでなにも困らないですが、北九州側から行く時車線がほとんど1車線なので前に遅い車やトラックがあったらめちゃくちゃ渋滞します。この春休み時期なら多いんじゃないかな🤔と…
鳥栖側も中々の混み具合だと思いますが、車線がいっぱいあるのでスムーズに行くのは鳥栖側かな?と思います!

はじめてのママリ

私はいつも鳥栖の方からから行って古賀ICで降りてます!
北九州回りだと少しゴチャゴチャしてるんですよね😂
鳥栖JCS辺りの混み具合も気になりますが😅

みつ

私が大分からIKEA行く時はいつも北九回りですが、他の方もおっしゃってる通り片側一車線しかない高速が長いので高速の運転に慣れてないならトラックに煽られたりあるかもです💦
ただ鳥栖周りでも車線が4車線で分岐も多いのでどっちもどっち…って感じです😂
土日だと分岐で渋滞して車線入り損ねたら別ルートに行っちゃったりもあるかも。
ただどっちにしても都市高に乗らずに行けますよ!
私は北九周りで古賀パーキングに寄ってお昼に一蘭食べたりするのでそっちのほうが好きですが😊