※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

左下腹部に痛みがあり、排便時やガスが出る時に感じる痛みが続いています。婦人系の可能性も考えているが、生理前で様子を見ています。痛みが続く場合は病院を受診する予定です。

4日ほど前から左下腹部に痛みがあります。
常にあるわけではなく、押した時や座る時、足を曲げた時、あとはちょっと汚いですがガスが降りてくる感じの時とか便意がある時です。
最初の2日は便が出てなかったので便が詰まってるのかな、と思ってたんですが、その後ちゃんと排便あっても改善されません💦
左側を下にして寝転んでる時も圧迫されるのか痛みが出ます。
位置的にはヘソから指4本分ぐらい下で真ん中より左寄りのところです。
もしかして婦人系…?と疑い始めました。生理がそろそろ始まるのでもう少し様子見ようかと思ってるんですが、似たような症状で何か診断された方いらっしゃったりしますか?😥
痛みが無くなっても病院は行くんですが、その前に色々可能性を考えておきたいなと思ってます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は右下腹部痛に悩まされていて質問者様と全く同じ感じでした!
何度か婦人科に行っても問題なし…
私の場合、結果仕事内容が原因でした!ひたすら歩いて、何回もしゃがんだり荷物運んだりする仕事です。
そのあたりの筋肉に負担がかかっているだとか…

調べてもこわいことしか出てこないし不安でたまらなかったです💦受診してみて何もないと良いですね💦

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    婦人科で異常なしだったんですね!
    筋肉への負担でそうなるとは思わないですよね💦
    私は生理が始まった途端痛みが無くなりました。
    結局何だったのか…でも婦人系の可能性が高そうなので受診してみます😭

    • 4月2日