※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険についてアドバイスが欲しいです。メディフィットAとSBIの違いや、がん保険の重要性、自由診療特約の必要性について教えてください。

24歳、生命保険無知です。

手厚くしといた方がいいところ、逆に要らないところ、アドバイスください。
どこの保険会社がおすすめですか?

とりあえずメディフィットAとSBIで見積りました。
違いで言うと、メディフィットの方が高めですが、自由診療特約や抗がん剤に対する保険もついてました。
SBIは安いですがその二つがないと言われました。

癌家系なので、がんは手厚くし、終身で入りたいと思います。医療保険は65歳払込済みにする予定です。
メディコム?のがん保険がいいと聞きましたが、5年更新だと高くなるだけですよね?

●癌は一時金として100万円降りる設定だけしておけば安心ですか??
●抗がん剤?に対する保険も必要でしょうか?
●死亡保険は払込免除つけなくても大丈夫ですか?(ネット保険だと払込免除がないと聞きました。)
●自由診療特約はつけた方が良いですか?(こちらもネット保険だとないものが多いと聞きました。)

質問が多くてすみません。

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ミク

私はですが
一時金のみではその後の事を考えると足りないので通院での抗がん剤特約も付けてます!
私は払込免除つけましたー!

自由診療はつけなかったです!

初めてのママリ

保険市場みたいなところを
旦那と私違うところではいったんですが
安くて手厚いという理由でどちらも、
ネオファースト をすすめられてはいりました!
24だと多分1生涯2、3000円くらいじゃないかな?

ネオファーストとメディフィットオススメされました!


ただ、死亡した時のお金がどちらも少ないので、
死亡保険単体を別でかけてます!


がん一時金100万だとしても、
入院、通院で普通のとは別にいくらプラスされる見たいのがあるといいと思います!

抗がん剤も私はつけてます!

がんはアフラックがオススメですよ!
旦那はネオファーストとアフラック入ってます!

払込免除はあった方がいいなと思ってつけました

自由診療特約は逆につかないものをあまり知らないのでつけるのが一般的かもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちなみにですが、癌は一時金の他に何つければいいですか?💧
    アフラックは毎月おいくらですか??💧

    • 3月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ネオファーストに、
    通常の通院の金額+いくら(自分で決めれる)
    通常の入院+いくら(自分で決めれる)
    っていうのが付けれます!

    旦那がかけてるので詳しい値段が分からないんですが
    40歳で入って
    死ぬまで変わらない値段で
    ネオファースト、アフラック、あと仕事できなくなったらーのやつの
    3つ入ってて
    1万ちょっとです!

    • 3月28日