※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

子供が高熱で効果がない薬を飲んでいる場合、病院に再度相談するべきですか?

悩んでます

上の子が風邪をひいていて移り
一昨日からたんの絡んだ咳をしていて
今日14時ごろ発熱(39.1)して病院連れて行きました。
かかりつけは定休日で初めて行く病院に行きました。
インフルは熱出てから12時間以上たたないと
反応が出ないから〜、ころなは周りにコロナの人がいないから〜とのことで検査をしてもらえませんでした。

坐薬と咳止め鼻水のシロップがでて
家に帰ると40.5度あり坐薬とシロップをのませました。
18時ごろに坐薬を入れて21時ごろになっても39.2とかで全く坐薬が効いてる感じがしません。

今も40度近くあります。

みなさんなら明日かかりつけに行き検査ますか?
それとも今日もらった坐薬とシロップで様子見ますか?

コメント

ゆ

解熱剤は1℃下がると効いてますよ!
それ以上は下がらないです!!大学病院受診して言われました!
熱が上がりきってなければ解熱剤が切れるたびに熱はあがります💦
インフルならタミフルもらった方がはやくおさまるとは思います🥹

  • とま

    とま

    1度だけなんですね💦
    知らなかったです!!
    今起きて38.7まで下がっていたのですが、今日はこのまま様子見ようか病院連れて行こうか迷ってます💦

    • 3月28日
  • ゆ

    インフルは二日以上経過してたらタミフルはそんなに意味ないらしくて
    コロナだったら、うちは薬も何もでませんでした😅
    病院にいくなら、インフルコロナの検査するくらいですかね💦
    このまま下がり始めるなら悪寒は消えて汗が出て手足が暖かくなってくると思います☺️

    • 3月28日
  • とま

    とま

    そうなんですね💦
    手足は暖かくなってるのであとは汗が出るのを少し様子見てみようと思います😭
    ゆさん相談に乗って頂きありがとうございます‼︎

    • 3月28日
  • ゆ

    早く良くなりますように😭お大事に!!

    • 3月28日