※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後悔していることばかり。スリングを使わず抱っこ紐だけで子どもを抱いていたことに罪悪感。口呼吸や頭の形に影響があるのではと不安。知識不足を反省。

後悔していることばかりです。

今になってまるいだっこの存在を知りました。
私は子どもが産まれてから、エルゴの抱っこ紐しか使っておらず、スリングを使ったことがありません。生後3ヶ月頃までは数回しか抱っこ紐も使ってませんが、まるい抱っこの存在を知っていたらもっと違ったことがあるのかも、と思うようになってしまいました。

・お口ポカンなこと(口呼吸)
・頭の形が悪いこと

どんどんこうやって私がしてきたことが上のようなことに繋がってしまうのか、、と罪悪感がすごいです。
私がもっと知っていれば、調べていれば、違ったかもしれない。。。
ごめんね、と思うばかりです

コメント

はじめてのママリ

まるいだっこって科学的根拠なかったはずでは。
産む前から知ってて一度やってみましたがめちゃくちゃ嫌がられたのでやめた覚え。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか、、!!
    え?知らなかったの?やってなかったの?とマウント的な感じで同い年ママに言われてしまって凹んでました、、、ありがとうございました😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

多分、後悔する必要ないです。

気になってスリングのまんまる抱っこ?調べて見てみましたが、そちらの方がいろんな意味でリスキーです。
それに、お口ポカンや頭の形を縦抱きのせいにするのも違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!縦抱きのせいにしているわけではないのですが、一つの要因としてあったのかな、、と後悔してました😢

• 3月28日
リリコ

スリング使ってましたが絶壁だし口開けてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですか!!😭
    それをしておけば絶対、なんてものないですもんね😢ありがとうございました😭

• 3月28日
はじめてのママリ

スリング使ってる人の方が少ないんじゃないですかね?😀
でもそういうお気持ちわかります☺️💦
わたしの場合歩き始めたり、喋り始めたらなんか前は心配しすぎてたなと思うようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます😢頭の形も病院行って大丈夫だよーこれくらいならと言われてヘルメットしませんでしたが全く良くならず、お口ポカンは周りにいろいろ言われて凹んでました、、、できることあったのかな、、と、、、ありがとうございました😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

口呼吸は鼻炎だったりアデノイドや扁桃線が大きい可能性が高いので耳鼻科に行ってみてください!

知識ないママさんは無視した方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなんですか!鼻風邪でよく行くので今度聞いてみます😌!!
    教えていただきありがとうございます✨

自分に知識がないのでそれが難しくて😢笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は勝手に鼻呼吸になるらしくて
    口呼吸の9割が何か問題あると言われました

見た目鼻水が詰まってなくても
    奥の方で詰まって息しづらいとか鼻炎あるあるみたいです

• 4月4日