※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が咳き込んでいます。熱は38度で元気はありますが、咳が続いているため小児科を受診すべきでしょうか。

一歳2ヶ月の子が声ガスガスで1日に何回も咳き込むんですけど、なにを目安で病院へ連れて行くべきなのでしょうか。
ご飯も普通に食べるし元気だし熱は3日前に38度超えてそこからは下がって今日の夜測ったら38度でした。
寝てる時も咳き込んでいます。明日にでも小児科に連れて行くべきでしょうか。

コメント

くり

私なら連れて行きます!

何回も咳き込んで、寝てる時も咳き込むなんて体力的にもきついと思うので!

• くり

くり

私も小児科に連れて行きます!

• 3月28日
ままりん

私なら連れて行きます!
咳き込むの苦しいと思いますし、声ももしかしたら喉が痛いとかあるかもしれないので…
発熱もあるなら、行った方がいいと思います!

あおい

ありがとうございます!
その場合、小児科?耳鼻咽喉科?どちらが良いのでしょうか。

ままりん

どちらでもいいかなと思いますが、うちの子は毎回鼻水が多いので、耳鼻科に行くことが多いです。
鼻が詰まってて苦しくて咳き込んでるような感じであれば、耳鼻科でもいいと思います!
でも鼻水はなく、熱がある時は小児科に行ってます!

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    鼻水はなく、咳だけなので小児科ですかね?

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

それなら、小児科が安心かもしれないですね!
    お大事にされてください。

• 3月27日
みずき

私はなにかおかしいなと思うことがあれば病院に連れていくようにしています!

ネットで調べた知識でこの症状がでるまで自宅で安静に、、を鵜呑みにしていたらいきなり悪化して大変なことになりました、、。

先生からも悪化する前にすぐ来てほしいともいわれたので症状軽くても関係なく即連れていくようにしています!

• あおい

あおい

ありがとうございます!

• 3月27日