※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがMサイズの哺乳瓶の乳首を使っているが、6ヶ月用と思われるため飲みにくそうで時間がかかる。乳首のサイズアップは必要でしょうか?

10ヶ月の子どもがいます。
哺乳瓶の乳首Mサイズ使っててMサイズって6ヶ月頃だと思うんですが飲みにくそうにしてたりかなり時間かかったりしないので乳首のサイズアップってしなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みにくくなさそうなら大丈夫だと思います👌
飲む力は強くなってるでしょうし、乳首も使い続けると穴が広がってきたりするみたいなので、多少広がって飲みやすくなってるのかもしれません!

はじめてのママリ🔰

Mサイズは3ヶ月じゃないでしょうか?
1〜2ヶ月で乳首買い替えてますか?
交換してなければ穴が破けたり亀裂が入って穴が大きくなってるので時間かかったりしてないのかもです!

るるるん

Mサイズのまま 生後10ヶ月の子使ってます!
特に不便感じてないので 変える気も無いですーー!

はじめてのママリ🔰

乳首がもし母乳実感でしたらMサイズが3ヶ月〜6ヶ月でLサイズが6ヶ月〜になっています!!

助産師訪問の時に乳首は月齢に合ったもの使うようにと言われたので、都度合ったものを購入しています🙆‍♀️

ママリ

ずっとMのまま11ヶ月で卒ミしました!時間かかってないなら変える必要無いと思います👍