※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

彼氏が女性とキャンプに行ったことで傷ついた女性。どう伝えるか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをください。

なんかもう、泣きそうです😢婚約中の彼氏が2日間他県にキャンプ行ってたんですが、ついさっきその日の動画を見せてもらったら女の笑い声も聞こえて、詳しく聞いたら男6女1で行ってたみたいです。

そのあとは私を怒らせないように何か焦った感じで写真をめっちゃ見せてきて1個1個細かく説明されましたが、一軒家タイプのペンション(?)でリビングの上のロフト的な空間にベッドが全員分並んでる感じでした。

ちなみに男6女1は高校時代からの仲良しグループのメンツで、年末にもそのメンツで丸一日ツーリング行ってました。

その時は「女の子いるなら教えて欲しかった」と伝えたのですが、「みんな良い奴だから!」的なこと言われて、つわりがひどすぎる&ホルモンバランス最悪な時期だったのでありえないくらいブチ切れました。
でも、彼から返ってきた言葉は「俺の友達を悪く言わないで欲しい」でした。

今回も「女の子いたんだね」って言ったら「この前の子だよ!」「でもこの子彼氏出来たって言ってたよ!」「結婚のことで相談色々のってくれた!」的なことを言われました。

前みたいに「俺の友達を悪く言わないで」と言われても怖いし、楽しい思い出を潰すような気もして、今回は何も言えませんでした。
「久々に仲良いメンツで集まれてよかったね!!」「凄く楽しそう✨」「(動画を観て)この人面白いね!笑」とポジティブな対応しか出来ませんでした。

ずっとどんちゃん騒ぎしてて寝なかったとも言っていて、楽しそうな動画も何個か見せてもらいましたが、同世代の楽しい“ノリ”そのものでした。

一緒に住んでいて帰りを待っているなら分かるんですが、まだ別々に住んでいる身なので干渉すべきでは無いなと思い何も聞きませんでした。
私にも仲のいい異性の同級生はいますし、やましい事が無い気持ちも分かります。でもやっぱ同じ空間で男女で寝泊まり、夜通しでどんちゃん騒ぎは流石に傷つきました。

時間が経ってから、やっぱりモヤモヤします。「やっぱり悲しかった」みたいなことを伝えようか迷っているけど、どう伝えていいか分かりません。

皆さんならこんな時どうしますか?なんて伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これから女の子がいる時はいくら仲良くでも教えてね🥹不安になるからってショボンとした感じで言いますかね🤔

まずまずの話で言うと、男友達の中にポツンと1人タイプの女子は信用できないので嫌です😭😭
私の知ってる限りそういう子は女友達居ないので良い印象ないです、、💦

はる

私もそういうのモヤモヤするタイプなのでお気持ち分かります。
そのグループに自分の事を紹介してもらえたら少し安心しませんか?

結婚するし今度一回挨拶させてって言ってみるとかどうですか?

ママリ

仲がいいとかいい奴だからとかその人に彼氏ができたからいいって話じゃないんですよね!

行くなとは言わないから異性がいるならいることだけでも教えて!と伝えます。

はじめてのママリ🔰

みんな良い奴かしらんけど、こっちからしたら聞かされてない事実だけだし俺の友達を悪く言わないで欲しいなら最初から正直に説明しとけよとしか思いません😢
ほんで結婚の相談てなんやねん…
その女既婚者なんですか?
なんの相談に乗ったんですかね?笑

私は正直にしか言えないタイプなので、隠すか
行くなと言ってるわけじゃないからやましい事が一切ないなら次からちゃんと報告して
って言うと思います

ママリ

女の子いるなら最初から言ってほしかったし、
今後結婚して同じようなことがあると私は、は?ってなります。
しかもパパになるんですよね。
もう少し自覚をもってほしいし
妊娠中の彼女のことを気にして欲しいです。
そのグループの子達には私のことは伝えてるんだよね?
今度から遊びに行く時は誰と行くか教えてねとか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんまだ若いんですかね?そのグループに結婚してる人はいないんですかね?
時が経てば疎遠になりそうな気もします!

ただ、妊娠中にキャンプで楽しんでるのもちょっとイラッとしますが、今後子供が産まれたら行けないと思って欲しいですよね😅私なら女友達のことより、そのことを伝えると思います!

ぴよぴよ

うわー、それ妊娠中にやられたら嫌ですね😡ぶちギレ案件です、、、

わたしなら、同じこと繰り返されたら嫌なので、
「この前のことなんだけど、自分の中でずっとモヤモヤしてて、、、」
と、自分の意見を感情的にならず伝えます!!

りんごさんがスッキリできますように☺️!

ママリ

異性の友達は全然ありですが、寝泊まりは絶対嫌だと思ってしまいます😢
妊娠中だったら私もきっとあり得ないくらいキレてると思います!
束縛と思われても嫌だし、こういう線引きって難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

動画楽しそうだったね、わたしもあなたの友達と仲良くなりたいなーまた紹介してっていいます!!
渋られたら切れますけど🤣🤣

はじめてのママリ🔰

話ずれますが女1人でよく行けますよね。。
いくら高校時代の仲良しとは言え、キャンプって😰😰

むーむー

女の子一人はまずくない?って思いました

男だらけの中に女の子1人、危機感なさすぎます

誰かの彼女、とかならまだわかるんですがそうでもないんですもんね
次からはその女子がいくなら私も連れてってっていいます

にゃん。

私はその子を知らないからいいやつだから!と言われても、だから?って感じです。笑
悪く言わないでほしいと思うならそう言われないように事前に女の子がいることや、やましい関係ではないこと全部事細かに説明してくれ😑と思うし、結婚のことで相談乗ってもらったも自分は嫌だなーって思っちゃいました😂
なんで女に相談するの?って思います

なるべく感情的にならないように、どんなことが嫌で、どうして欲しかったのか伝えます!
例えば女の子いるのを伝えてくれなかったのが嫌だった、今度からはちゃんと伝えてほしいとか💭