※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

赤ちゃんとの外食について悩んでいます。食事の提案を教えてください。

赤ちゃんとのご飯についてです🙏
みなさんはどうしてたか教えて下さい😭💦

義家族、夫、私、赤ちゃん(一歳4ヶ月)での
一泊2日に行くことになりました。

食事は、夜と朝もバイキングです。
(義母たちが高齢の為、好きな物を選んで食べれる様にとの事)

赤ちゃん連れての外食は初めてです。

一つの案として、私だけ30分早くバイキング会場に1人で入りゆっくり食事

バイキングの中で赤ちゃん食べれそうな物をチョイス

30分後、義母や夫がバイキング会場にきて合流

私が食べさせたり対応、食べ終わったらそのまま赤ちゃんとロビーなど出る(じっとしてられない為)

という案があります。
全員で一緒に食事だと、赤ちゃんにつきっきりで私が食べれないのではないか?だったら先に入るのはどうか?と。

夫婦で交代して食べさせる事も出来るが、
夫はいつも頼まないと協力がない&バイキングをとても楽しみにしてるから、ゆっくり食べて欲しいとも思う、、、

みなさんはどうされてますか?💦
良かったら教えて下さい🙏

私たちの案みたいにずらして食べるのは変でしょうか?
義母が少しめんどくさくて古い考えなので、何か言われたら嫌だな〜と思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が協力する気ないなら義家族との旅行なんて行きませんという意見ですが😂

大人何人もいて子供1人なら時間ずらさなくてもどうにでもなるかなーと私は思います💦

我が家は義家族と旅行行った時は普通にみんなで食べて大人たちが交代で相手してましたよ😊
先食べて〜って食べてもらってる間にこどもに食べさせてあとは周りに任せて自分がゆっくり食べます!

• うさぎママ

うさぎママ

さっそくコメントありがとうございます!😭具体的に書いてもらえて参考になります🥲✨✨

うちの夫は食べ物にとにかく目がなくて…笑🤣😭
    とにかく食べたい!が先なんです💦

それ以外は協力的なのですが、まずは夫のお腹をみたさないと始まらない感じです🤣🥲

義母と義父は、80過ぎた本当におじいちゃんおばあちゃんで…
    歩くのもヨロヨロした感じなので頼りにならないんです💦
    (そしてクチャラー咀嚼音がひどく、ベチャベチャなので食事の時は息子に近づいて欲しくないと思ってしまいます…)

旦那さんの手伝いがあれば、ママリさんが買いてくださった様に交代で食べれそうですね!
    参考にさせていただきます🙏🙏

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

そもそも1人だけ早く行って食べれるんですかね?
全員揃って来てくださいと言われそうな気がします🤔

私なら
子どものご飯探す→うさぎママさんがご飯あげてる間に旦那さんが料理を取りに行って食べる→旦那さんが食べ終わったら交代する
にすると思います😊
子どものご飯用意するのすら待てないような人とは外食しません😂