※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食について、一泊2日の旅行でバイキングがあります。赤ちゃんにつきっきりで食事ができない場合、30分早く入って食べる案があります。義母や夫と一緒に食事するか、個別に食べるか悩んでいます。

赤ちゃんとのご飯についてです🙏
みなさんはどうしてたか教えて下さい😭💦


義家族、夫、私、赤ちゃん(一歳4ヶ月)での
一泊2日に行くことになりました。


食事は、夜と朝もバイキングです。
(義母たちが高齢の為、好きな物を選んで食べれる様にとの事)


赤ちゃん連れての外食は初めてです。


一つの案として、私だけ30分早くバイキング会場に1人で入りゆっくり食事

バイキングの中で赤ちゃん食べれそうな物をチョイス

30分後、義母や夫がバイキング会場にきて合流

私が食べさせたり対応、食べ終わったらそのまま赤ちゃんとロビーなど出る(じっとしてられない為)


という案があります。
全員で一緒に食事だと、赤ちゃんにつきっきりで私が食べれないのではないか?だったら先に入るのはどうか?と。


夫婦で交代して食べさせる事も出来るが、
夫はいつも頼まないと協力がない&バイキングをとても楽しみにしてるから、ゆっくり食べて欲しいとも思う、、、


みなさんはどうされてますか?💦
良かったら教えて下さい🙏

私たちの案みたいにずらして食べるのは変でしょうか?
義母が少しめんどくさくて古い考えなので、何か言われたら嫌だな〜と思います😭

コメント

はじめてのママリ

最近家族3人でバイキング行きました!

3人で同時に入って夫が子どもにご飯食べさせてる間に私が食事→子ども終わったらYouTube見させたりおもちゃで遊ばせながら親が食事(メインの面倒は私)→ぐずってきたらハイハインあげてなだめる
で乗り切りました
普段の外食もそんな感じでやっていますが、お母さん1人でゆっくり食べるのもいいなーって思いました☺️

はじめてのママリ🔰

それめっちゃいい作戦ですね、今度使お笑

うちは同時に入って、私が子供の食べられそうなものを収集、手づかみでいけそうなら食べる
先に食べ終わったほうが子供が飽きてたら散歩に出かける

って感じでやってます