※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達関係に悩んでいます。同情表現が減り、新しい友達に心配。皆さんはどのように対処していますか?

みんな通る道だと思うのですがアドバイスください😅

新一年生の息子がいます!
年中から2年間ずっと大の仲良しだったお友達が、最近他のお友達と仲が良くて遊んでくれなくなったと息子から打ち明けられました!

いつかは訪れることだと思っていたのですが、こんなに早くにとは思っておらず私も多少ショックを受けてしまい、、🥲

特に、お友達も愛情表現がたくさんしてくれていただけにダメージがでかいようで、、
私なりの言葉で誰が誰と仲良くなっても良いんだよ、あなたはそのままでいいよ、またこれから新しくお友達もできるよなどと伝えました。

みなさんこう言う経験あると思いますが、どんな感じでお話ししていますか??☺️

コメント

日月

その子は、今は他のお友達とも いっぱい仲良くなりたい時なんだね!
○○(お子さん)のことが嫌いになったんじゃないと思うよ。
○○も、小学校でもっと色んな人と出会えるから、6年かけてゆっくり素敵なお友達関係を作っていこうね😊
って話をしました。

小学校の間に気の合うお友達ができたらすごいことだよ!
お母さんなんて、○年間生きてきてるけど、すっごく仲良しでおばあちゃんになっても付き合っていきたい友達って○○と○○と○○くらいしかいないなぁ。
みたいなことも伝えてます。