※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週妊婦で安静に過ごしています。37週から動いていいと思っています。臨月ママの過ごし方を知りたいです。

36週妊婦です🌸

お腹が張りやすいため正期産に入るまでは取り敢えず散歩は禁止、安静に過ごしてねと言われています🥲

37週に入ったらきっと動いていいと許可が出ると思ってるのですが皆さん何をして過ごされてましたか🥹?
1人目は安定期直前での死産でしたので、やっとここまで来れた‥と思うと信じられない反面、早く会いたい気持ちが増しています😢🩷

臨月ママの過ごし方をたくさん聞けたら嬉しいです🫶🏻

コメント

🔰

身体がしんどかったのでできる限りゴロゴロでした笑
次男のときは切迫で、動いていいよー合図でても動いてません。笑
最低限の行動だけですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで何週にご出産でしたか?
    また、お産はスムーズでしたか?🥹

    • 3月27日
  • 🔰

    🔰

    切迫になった次男は40週6日 促進剤使ってでした!促進剤1日目はものすごい痛みではなく、、
    二日目朝から促進剤使用、昼過ぎに破水させてからのお産はかなりスムーズでした!
    破水してから一気に陣痛つき、子宮口も開き、
    破水から1時間半以内でした!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもスムーズなお産ですね🥺✨
    予定日も超過したみたいですが、動いていなくてもお産の進み具合は本当に個人差あるようですね💭
    ゆっくり過ごすのがいいですかね〜🤣🌷

    • 3月27日
初めてのママリ

長女と次女の時は、ひたすら散歩して1日10000歩を目指して歩く様にしてました😃お陰で初産の時7時間、次女の時で4時間で産まれました⏰
長男の時は身体が重くてしんど過ぎてずっとゴロゴロしてました
結果8時間弱かかり1番ビックに産まれました😅

因みに長女と次女の間に私達にとって長男が居たのですが、23週の時に死産しました。なので、妊娠期間は心配ばかりしていました。
お身体に気をつけてご自愛くださいね🙂無事に産まれます様に❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動するとお産もスムーズになるのかならないのか問題が人によって違うみたいなので体力問題ですかね🥹🔥♡

    初めてのママリさんも死産をご経験されていたのですね。
    本当に少し胎動が大人しいだけでも心配でたまりません🥲
    赤ちゃんを信じるしかないですよね✨
    正期産まであと少し…頑張りますありがとうございます‼️

    • 3月28日