※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、胎嚢が小さい状況で不安です。同じ経験の方、継続できた方いますか?

妊娠初期の出血についてです。

午前中、検査薬陽性後の初診にいってきました。

排卵日や最終月経から計算すると6週5日目なんですが、赤ちゃんや胎嚢の大きさは、4週後半そうとうで小さいと言われました。

ここから育って心拍確認できるか、成長止まるか、もうすこし時間置いてまた見て見ないと分からわないといわれ、2週間後に予約を取りました。

今スーパーに買い物に行って帰ってきてトイレにいったら、若干出血してました。

真っ赤な血ではなく、血を水で薄め迷うな色で、トイレットペーパーで2、3回拭ってもついてました。その後ナプキンあてて、います改めてみてみると、ホントにうっすら極小量ついてて、増えてはいないようでした。

これまでも2人妊娠してますが、妊娠初期に出血するのは初めてです。

赤ちゃんや胎嚢が小さいのもあって不安です。

同じように初期に出血(着床出血とは別)があった方いますか?
妊娠継続できましたか?

不安でたまりません。
お話聞かせてください。

コメント

はるママ

出産2回と2度流産してますが、流産の時は必ず出血(薄め〜鮮血)がありました。

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりダメですかね、、、

    今は止まってるんですが。

    流産経験なくてとても不安です。

    • 3月27日
👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

今回の妊娠で出血ありました!
鮮血でなはなく、mayunaさんと同じような薄ーいピンクでした。
病院に電話したら、腹痛や鮮血で量も多くないのであれば安静にして様子見てねと言われました!
その後も微妙な出血が続き、ダクチル飲んでいたら8週ぐらいで止まりました😌

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    無事妊娠継続してらっしゃるんですね☺️
    少し気持ち楽になりました!
    でも私はもう出血は止まってるんですが、週数よりも赤ちゃん小さいのでそれもあって不安です。
    赤ちゃん頑張ってくれるといいんですが😢

    • 3月27日
  • 👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

    👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

    止まってるなら大丈夫な気はします😌
    2回流産してますがどちらも腹痛があって、出血は止まらずどんどん鮮血になっていきました💦
    ちなみに赤ちゃんの大きさと書かれていたので、胎芽は見えたということですか?

    • 3月27日
  • mayuna

    mayuna

    先生がエコー指差しながら、これが胎嚢で〜この米粒みたいのがこれから赤ちゃんのかたちになってくのよ〜。でも小さくて心拍までは見えないなぁ〜って言われました💦
    それが胎芽でしょうか。。

    • 3月27日
  • 👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

    👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

    胎芽ですね😌
    ちなみにサイズ測られました?

    • 3月27日
  • mayuna

    mayuna

    先生は測ってたのかも知れませんが、具体的に何ミリとは言われませんでした💦
    胎嚢は1センチと言われました💦
    私赤十字病院の産婦人科通ってるんですけど、仙台赤十字病院ってエコー写真くれないんですよ😭他の赤十字病院もそうなのかな🤔

    • 3月27日
  • mayuna

    mayuna

    あ、思い出した!先生卵黄嚢って言ってました!
    これが卵黄嚢で、その下の米粒みたいなのが赤ちゃんの形になってくよ〜って言ってました!

    • 3月27日
  • 👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

    👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

    卵黄嚢も見えていたんですね!
    でしたらこれから大きくなっていくのかなーと思います😌
    排卵がずれたのかもです😶
    予定日決まるまでは成長具合はかなり個人差あるみたいなので🐣
    私も心配性なので、他の病院で一週間後とかに診てもらうのもありかなーと思います🙋

    • 3月27日
  • mayuna

    mayuna

    19日の1回しかタイミングとってなかったのに妊娠したのでその周辺に排卵があったのは確かなんですよね💦その辺りから計算しても6週目なので、数日ならまだしも2週間も違うなんて不思議でたまりません💦
    19日以降もタイミングとってたならそれより後に排卵ずれたとしたら納得なんですが💦

    成長具合がゆっくりなんですかね😭
    無事育ってくれることを祈るばかりです😭

    セカンドオピニオンありですね!
    本当に丁寧にありがとうございました🙇‍♀️︎💕︎︎
    なんだか少し心が楽になって元気出てきました!
    👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻さんの赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように🍀*゜

    • 3月27日
  • 👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

    👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

    大きさよりも卵黄嚢、胎芽が見えるか、その後の成長具合が大事と言われましたよ😌
    何回経験しても初期の不安は馴れないもんです。
    少しでも元気になられたならよかったです😌🌸
    無理なさらずお身体ご自愛ください✨
    無事育つこと祈ってます🥰

    • 3月27日