※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
その他の疑問

iCloud内の写真や動画の整理方法について、機種変更でiPhone本体容量を増やしたがiCloud容量がいっぱいで整理できない。やり方が分からず、教えて欲しい。

iCloud内の容量(写真、動画)の整理は出来ませんか?
機種変をしてiPhone本体の容量を増やしたんですが、iCloudは容量いっぱいなので写真のように整理できないかなーと思ったんですがやり方が調べてもよく分からず😭
機械音痴なためどなたかやり方など知っていたら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloudの容量を減らしたい感じですか??webでiCloud.comにログインすれば直接写真等を削除できると思います☺️

• ママりん🐰

ママりん🐰

教えていただきありがとうございます!😭
    サイトにログインできました😭
    ここで削除したものはiPhone本体の写真も消えたりしますか?
    質問ばかりしてすみません😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    たぶんなんですが、iPhone側との同期をオフにすれば大丈夫だと思います🤔

手順はiPhoneの「設定」から「iCloud」を選択して、「写真」を選択。
    その後「このiPhoneを同期」をオフにすればiCloudと同期しなくなるはずです。

ごめんなさい、自分自身はGoogle photoをメインにしていて試してないのです💦(全部Googlephotoに集約して端末からもiCloudからも削除してます)
    心配だと思うので、一旦どこかに数枚写真をバックアップして、試していただくと確実だと思います🙏

• 3月27日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

わかりやすいです😭
    ありがとうございます!
    やってみます😊

• 3月27日
ママリ

グッドアンサーになっていますが間違っているので修正だけさせてください。
お子さんの写真が消えてしまうのでさすがに見過ごせなくて💦

上の方の同期オフにして写真を消すと確かに本体からは消えないですが、同期をオンにした瞬間iCloudの消した状態本体と同期されるので同期した瞬間写真消えますよ💦
機種変更やアップデートのタイミングで自分の思ってるタイミングじゃないところでオンになる可能性もあるので整理する目的でのその方法はおすすめできません🙇‍♀️

• ママりん🐰

ママりん🐰

やってみますってお返事してからバタバタしてて先にこちらに気づきました😭
    そんな事になるんですね💦
    教えてくださりありがとうございます😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

フォローありがとうございます。
確かに同期オンにしたら消えちゃいますね💦説明不足でした😓

機種変やアップデートのタイミングでオンになることがあるのは知りませんでした。確かにiCloudがバックアップを目的としてるので消えないようにするにはiCloudの容量を拡張するか、別の媒体へ保存する方が確実かもですね…。

• ママリ

ママリ

基本的に今の設定が引き継がれますがiPhoneも機械なので不具合やイレギュラーが起きると予期せぬ動作が起きてしまうんですよね😭

そうですね、
    容量増やすか別に保存するのが確実ですね👍

• 3月27日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

iCloudに保存されているいらない写真を消してそれでも多分容量パンパンだと思うので別で保存しようと思います😂
    お二人とも教えてくださりありがとうございました😭

• 3月27日