※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

2人目の子の離乳食用の椅子について相談です。上の子はハイチェアを使っていて、下の子に譲るか迷っています。他の方はどうしていますか?

2人目の子の離乳食開始にともなって新しい椅子買いましたか?3歳差です。

上の子はやまとやのハイチェアのスリムタイプを使用していて
下の子が腰が座るようになったらハイチェア譲ろうかと思うのですが
上の子も大人と一緒の椅子では高さがあわないし、
我が家の椅子くるくるまわってしまうタイプなので遊びそうです…
みなさんはどうされていますか?

コメント

イリス

2歳1ヶ月差の兄弟ですが、ストッケのトリップトラップを色違いで揃えました。

「自分の椅子」を覚えてほしかったし、おもちゃや服とか色々お下がりや共有にして「長男くんのもの」から「兄弟のもの」になって子供心に複雑だったろうなぁと思うので、長く使う椅子はそれぞれに用意しました。