※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴗ.ᴗ^
妊娠・出産

多治見病院での出産を考えていますが、ハイリスクの妊婦のみを受け入れるかどうか気になります。弁膜症とてんかんの既往があるため、ハイリスクに該当するか心配です。

県立多治見病院についてです!

今まだ妊娠初期なのですが、出産をする頃に可児市に引越しすることが決まっていて、多治見病院で産みたいと考えています。

ハイリスクの妊婦さんしか受け入れてくれないのは今も変わってないのでしょうか?🥲

私自身、軽度の弁膜症とてんかんの既往があるのでハイリスクに入るかどうか微妙なラインになるのですが、、、

コメント

きらら

参考になるかわかりませんが、、
私はもともと可児市の産院に通っていましたが、そこが分娩を今年3月で取りやめることが決定したときに、
多治見病院への転院を提案されたことがあります!
特にハイリスクでもないのですが、転院先として普通に提案されたので、
いまどちらにお住まいかがわからないのでなんとも言えませんが、近くの婦人科にかかってみて、総合病院希望だと伝えてみては如何ですか?😌

• ^ᴗ.ᴗ^

^ᴗ.ᴗ^

そうなんですね🥹
    今は愛知の小牧に住んでて、5月の半ばあたりに可児に引っ越す予定で🥲
    とりあえず近所の病院に行って伝えてみます!
    コメントありがとうございました^ᴗ.ᴗ^♡

• 3月28日
  • きらら

きらら

あとてんかんはハイリスクになると思います!友人がてんかん+初産で岐阜県内のNICUのあるとこで産んでました😌

• 3月28日