※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、先生にミルクを増やすようアドバイスされたが、どのタイミングで増やすか悩んでいる。現在のミルク摂取リズムと保育園入園後のスケジュールを考慮して相談したい。

7ヶ月、体重が増えません。

早産で生まれた為か、3ヶ月に1度生まれた大学病院で検診をしています。
今日がその日だったのですが、身長体重共に成長曲線から外れてしまいました。6150gだったと思います。
今のところ寝返りも出来てません。

先生にミルクの回数を増やしてみたらどうだと言われたので増やしてみようと思うのですが

6時~7時 起床
8時前 離乳食+ミルク200
上の子送迎や朝寝でずっと起きず
14時 ミルク220
19時 お風呂
20時 ミルク220 そのまま就寝

こんなリズムなのですがどのタイミングでミルクを増やすか悩んでいます。

4月から保育園なのでお昼は11:30くらいになるそうです。

コメント

ママリ🔰

起こして11時ぐらいにミルクあげたらいいように思います。

はじめてのママリ🔰

夜は20〜6時までまったく起きないんですか?
起きてる間で飲ませるなら6時間おきにせず4時間おきくらいで飲ませたらもう1回飲めて、そうすると総量が800〜になるのでどうでしょう?
離乳食もまだ1回なら、ミルクは1000mlくらい飲ませてもいいと思います。
体重増加不良の場合は赤ちゃんが欲しがるタイミングではなく、時間を決めて授乳した方がいいのではないでしょうか☺️

🐢

おふたりともコメントありがとうございます!

11時くらいに離乳食+ミルクで様子を見てみるようにします!