※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が違反で罰金取られた。生活費から出せないか相談された。出せないと伝え、足りない分は出すと答えた。

旦那が違反で4万円罰金取られました。

小遣いから出したそうです。
私もちょうど1ヶ月前に違反で捕まってしまったため、責める気はありません。違反金も育休手当から払いました。

ただ旦那に「生活費から捻出できないかな…」とお願いされています。
みなさんならどうしますか?💦
私は捻出しない。ただ、飲み会とかあって足りない分は出してあげる。といいました。甘いですかね?😭

コメント

りー

違反をした人が悪いので
生活費からはださないですし
飲み会代もだしません💦
逆に私は冷たいかもです😅💦

ゆり

主さんが育休手当から出した同額なら出します。
差額分はお小遣いからです。
そうじゃないとフェアではないと思います。

はじめてのママリ🔰

お小遣いの範囲で4万一気に支払うのがカツカツなら、お小遣いを毎月1万円とか5000円とか減らす(つまり分割払い)とかにしますかね🥹

こたえ

これから小遣いから少しずつ返済するならいいよと言いますかね😌
やってしまったものは仕方ないし4万って結構でかいので!

はじめてのママリ🔰

お財布別の家計なら出さなくてもいいかなと思います🥲

私は夫婦2人の給料を全て管理しているので、その場合はお小遣いからではなく家計から出します👀

はじめてのママリ🔰

あげてるお小遣いの割合や金額とかにもよりますけど、

主さんの育休手当が全額主さんのお小遣いで生活費や貯金に充ててないのなら捻出しないです☺️

でも主さんの育休手当も生活費や貯金に充ててるのなら捻出します!

こっちの方がフェアだと思うので(*^^*)

久々に3等当たりました

自分もお小遣いからじゃなく
生活費からだしたなら、
だしてあげます。

ママリ

育休手当が生活費に充てられるお金なら、補填しますかね🤔

飲み会行くの控えてくれたら出します😂

はじめてのママリ🔰

違反は自分が悪いだけなので
絶対に出しません☺️
飲み会とかで足りない分も出しません☺️

はじめてのママリ

私は出すかなーと思っちゃいましたが皆さん厳しいですね😂
私が車ぶつけて保険料上がった時も家計から出してますが、お前が気をつけないからだろと言われたら困ります😂

はじめてのママリ🔰

育休手当が生活費に充てられているのであれば、補填してあげてもいいと思います✊🏻
お小遣いからだすのと(生活費に充てられている)育休手当からだすのはなんとなく平等じゃない気がします🥹