※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングにおもちゃを収納する方法について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おもちゃ収納どうしていますか?
100均のケースに入れているのですが、リビングにおもちゃが積まれています。
子ども部屋に置いていても結局リビングに持ってきて遊ぶし、見えないところに置いていると遊ばないのでクローゼットにしまうこともできません。
リビングにおもちゃ棚を置くか悩んでいます。
皆さんどうしていますか?

コメント

りんりん

IKEAのこれ使ってます☺︎

• ママリ

ママリ

これ購入しようか迷ってます!
    使いやすいですか?

• 3月27日
  • りんりん

りんりん

割と使いやすいですが、おもちゃ入れすぎると重くて引き出しがやりにくい時もありますが🥺

• 3月27日
ままり

滑り台とかボールプールは子供部屋に置いてて使う時だけ持ってきてますが、あとは全部リビングに置いてます!
ニトリのカラボを横置きにして中と上におもちゃ置いてます☺️

• ママリ

ママリ

参考になります!
    やはりよく遊ぶおもちゃはリビングに置くのが良さそうですね💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

もう小学生で使ってないですが、小さいときはカラーボックスにダイソーやセリアの白い箱入れて使ってました😀
カラーボックスのおもちゃ収納、いずれ使わなくなるから処分しやすいもの〜と思って✨

はじめてのママリ🔰

うちは子供部屋におもちゃ置いてあって、リビングに子どもの本棚や滑り台、ジャングルジムが置いてあります。

とは言え狭い家で、子供部屋とリビングが隣り合っているので、リビングと子供部屋を縦横無尽に遊んでいます…😱
収納ケースは中が丸見えのダイソーのクリアボックスです。

よく使うおもちゃはリビングに置いてあげて、2軍おもちゃは子供部屋に置くのはどうでしょうか。
あるいは買い物かご(ダイソーで400円くらいで買えます)を1個あるいは2個リビングに置いて、そこに入る分のおもちゃだけ本人に選んでもらってリビング分にするとか。
かごに全部ごっちゃに入れるだけなので片付けも楽だと思います。