※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

夫と2人目を望んでいますが、排卵トラブルがあります。シリンジ法で挑戦中で、やり方に不安があります。効果的な方法やコツが知りたいです。

2人目を望んでます。
1年くらい前から本格的に夫と欲しいねと話をしてました。その前まではほとんどレス状態でした。夫は1人でもいいという意見だったけど、私の気持ちを話したら理解してくれて、2人目頑張ってみようかって言ってくれました。今年で夫は46、私は36です。年齢的にも厳しいかもしれない。けどやっぱり2人欲しい。生理の状態がいつもと違うなと思い、産婦人科へ行きました。そしたら無排卵かもしれないと先生から言われました。少し様子みて見ようとなりましたが、3ヶ月くらいで元に戻ったかな?排卵したっぽいねと先生から言われ、安心してまた頑張れました。ちなみに夫が帰りが遅いため、シリンジ法を取り入れてます。産婦人科で、もしかしたら排卵してないかもね、薬飲んでみる?となり、クロミッドを服用しました。31日辺りに排卵するかなー。と言われました。その付近でまたシリンジで頑張りたいなと思ってます。
今まで3回ほどシリンジで挑戦しましたが、排卵してなかったこともあり、妊娠には至ってません。排卵してたとしても、シリンジのやり方が間違ってるかな?とか考えちゃいます🥲トイレで座ってシリンジを入れるというやり方でやってます。ママリの質問とかを見ると、布団の上で横になってからやると見ました。そっちの方が奥まで入りやすいですか?コツとかありますか?長々とすみません😭

コメント

かな

夫47歳私39歳、2人目欲しくて産後1年くらいから妊活したり休んだりしてて、一昨年の11月からシリンジ法を始めて去年4月に妊娠→5月に稽留流産、
8月からまたシリンジ法で妊活再開して11月のタイミングで授かりました😊
息子が寝た後に夫にトイレでしてもらって私はお布団で待機、寝た状態で奥に入れて15分くらい腰の下にクッション入れて高くしたりしてましたw
生理管理アプリでの排卵予定日の4~5日前から1日おきに3回シリンジでタイミングとってました。
上の子がいてなかなか基礎体温つけれないので排卵検査薬も使ってました!

• ゆこ

ゆこ

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    息子さんの年齢も、ご夫婦の年齢もなんだか近くて親近感しかありません🥲
    妊娠おめでとうございます!☺️
    やっぱりシリンジって、寝た状態で入れる方がいいんですね!実際もだいたいそうですしね🤔その後おしりを高くする🤔今度のタイミングで実践してみます!一日おきにタイミングとるのもいいですね!夫が出来ればなのですが😭
    ちなみにアプリはルナルナですか?私はルナルナでだいたいピッタリ合うので合わせようかと思ってやってます!
    基礎体温、私は面倒でやれてません😭そのくらい面倒くさがらずにつけろやって話なんですけどね😭排卵検査薬、私も使ってみようかな🤔

• 3月27日
  • かな

かな

私も親近感感じてコメントしちゃいました🥰
    ありがとうございます💓
    月に3回だけだし頑張ってもらいましょう❣️
    アプリは今はラルーンというアプリ使ってます!
    ルナルナは昔は使っていたんですが、1年以上前の記録が見れなかったような??(昔の記憶で曖昧です💦違ったらすみません💦)で使わなくなっちゃいました💦
    基礎体温、起きてすぐ動いちゃダメなの難しいですよね😂
    排卵検査薬は科学の実験みたいで私は楽しくやってました😊笑
    海外製のものなら安くて惜しみなく使えるのでぜひ試してみてください✨

• 3月27日
  • ゆこ

ゆこ

わー!ありがとうございます🥰
    確かに、3回ですよね!頑張って貰います👏
    ラルーンってアプリもあるんですね!😳ルナルナしか知りませんでした!😳早速入れてみます!☺️👍
    排卵検査薬も早速買いに行ってみます!😊
    たくさん有力な情報を教えてくださり、ありがとうございます!今度こそはー!!!😌🙏

• 3月27日
こまち

似たような状況でしたのでコメントします☺️
夫46歳、私36歳です。
今年1月シリンジで2人目授かりました。
排卵検査薬を使って陽性になりそうだなって日から一日おきに3回くらい。(一応女の子産み分けしてたので🎀)アプリも併用してましたが当てにならない月もありました。年齢のせいか、なかなか妊娠せず1年3ヶ月かかりました💦
私もトイレで座りながら入れてました。そのあと10分は横になって枕などで腰を上げてました。
毎回生理がくると落ち込んでの繰り返しでしたけど諦めなくてよかったです😄
授かるといいですね🕊️

• ゆこ

ゆこ

貴重なコメントありがとうございます!🥰
    ホントに同じですね!😳
    妊娠おめでとうございます😊🙏私も、年齢のせいもあるのかなと思ってました😭💦あと少し肥満気味😭💦私もだいたい本格的に欲しいなと思い始めて1年くらいかなーなところです🤔
    入れたあと横になっておしり上げてはやっぱりマストですね!今夜タイミング良さそうなので、頑張ってみます!☺️
    ありがとうございます☺️😌🙏

• 3月28日