※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供にも祝わない態度で困っています。どう対応すべきか相談したいです。

旦那がバレンタインチョコ娘に作ってほしいと言うので5歳の娘と初めてチョコ作ってラッピングして渡しましたが一口食べて「うん、美味い!よく出来てるじゃん!」と言うだけで9割食べずに放置でホワイトデーも何もなしでした😓

誕生日なども昔から人には祝わせるけど相手の事は祝わないって感じで諦めて子供が出来るまで旦那の誕生日だけ祝う感じでしたがまさか我が子にまで同じスタンスなのかと悲しいです😔

人にはプレゼントしない、祝わないけど自分の時は催促、アピールがすごくてしなかったらかなりいじけて根に持ってちっちゃい嫌がらせとかして来るので本当にダルいです
義母もそうなので旦那の中でそれが当たり前なんだと思います

みなさんならどう対応しますか?

ちなみに昔から誕生日やイベント事のプレゼントやお祝いを要求して来るならこっちのお祝いなどもしてほしいと何度も何度も伝えてコレです😔

コメント

ママリ

えー、子供にその対応はひどいですね💦
私ならホワイトデーや誕生日が近くなったらカウントダウンして言い続けます!
それでも用意してなさそうなら明日ホワイトデーだから娘にプレゼントお願いね!
今日ホワイトデーだけどプレゼント用意してある?ないなら今買ってきて!って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今買って来て!は言った事ないので今度言ってみます!ありがとうございます🙇‍♀

• 3月31日
はじめてのママリ

もう旦那さんには何もしないですかね。
いじけても放置&いじける資格ないと説教します。

こっちのお祝いもしてほしいとお願いするんじゃなくて、ドン引きしながら諭します。
「さすがに人としてやばいよ?何様?子どもにまでそういう対応するんだね。この先どんどん人が離れていくだろうね。」って感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういう事言うと「せっかく今度は頑張ろうと思ってたのにお前のせいでやる気が失せたもう一生しない」とか言うんです😓最初からやる気ないのに😓

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ママリさんがこれまでパートナーに誕生日を祝ってもらってないという所を読んだ時点でなんだか悲しくなりました😢
私なら旦那に「人のお祝いはしないくせに自分の時はしないといじけるほど催促して図々しい。そんなお父さんみたいな自分勝手な人がいたらお祝いなんてしなくて良いからねと娘には教育するね😊」って言うかもです😅
お義母さんがそう言う人で息子もそうなら何か変えないと子供もそう言う感覚を持った人になるかもですよね💦
何度も言っても変わらないなら旦那さんのお祝い無しでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあんな事繰り返されたら子供に影響ありそうですよね😨💦もうお祝いなしで子供にはしっかり反面教師にしてもらえるよう頑張ります😭ありがとうございます!

• 3月31日
らん

旦那繋がりの友達とか第三者じゃないと言うこと聞かないかもですね😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、私の味方をしてくれる人とは片っ端から疎遠にしてるので難しいです😭
    コメントありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

催促してくる時に、お返ししてくれる?してくれるならやるっていったらどうなりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その時は「やるやる!ちゃんと計画してるし!」とか言うんですが口だけで、その後は「そんな事言ってない」か「忘れた」ってなります😓

• 3月31日