※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠糖尿病と体重増加で37wで入院中。主治医の厳しい管理で上の子との時間を奪われ、退院したい。入院が嫌で、気持ちが落ち込む。

吐き出させて下さい。
もうすぐ第2子が生まれますが、妊娠糖尿病と体重増加で37wで管理入院、今もまだ入院中です。

上の子のときも妊娠糖尿病でしたが1泊だけでした。
今回の主治医は厳しくて、もう生まれるまで入院とのことでした。
キツイこともたくさん言われ、たくさん凹み、
何より第2子が生まれるまでの上の子との時間を奪われたこと、上の子に会いたくて仕方がありません。
それに切迫でもないのに37wで入院なんてショックでした。

体や赤ちゃんはとっても元気だし、ただ病院のご飯食べて安静にしてるだけの日々。
家族にも会えないし何も楽しくありません。
生まれたらこんなにダラダラする時間もなくなるとは思うのですが、一時退院でもいいから帰りたい。

わたしと赤ちゃんのためなのかもしれないけど、本当に入院が嫌です。上の子に会いたいです。
こんな気持ちで出産待ってるのもお腹の赤ちゃんに申し訳ないです。
もっと前向きに明るい気持ちで待っててあげたいのに、予想外の入院のせいで病んでしまいます。

主治医の先生も見る度にイライラします笑

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発とかして出産するんでしょうか??

• なな

なな

誘発の話は全然出ていなくて、あくまで陣痛待ってる感じです💧

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、それなら帰りたいですね💦
    血糖コントロール悪くて早めに誘発とかならわかりますが陣痛待ちって予定日すぎる可能性だってありますよね?病院いてじっと待つより帰って動いたが陣痛きそうです。笑

• 3月27日
  • なな

なな

病院でも特に運動してとも言われないし、病院食食べて安静にして血糖値測っての日々です…。
    本当に、帰った方がぶっちゃけ動いてます…
    まぁ、家いると食べすぎちゃう恐れはありますし、病院食のおかげで痩せてきてはいますが、それにしたって生まれるまでは辛いです…
    帰ってもすぐ入院なる可能性あるからなんですかね…?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wで安静にしてる意味ですよね😂
    誘発して早めにだしてあげたがいいからとかで入院ならわかりますが、全くそんなんじゃないのに妊娠糖尿で陣痛待ち入院は初めてききました💦上の子いたらギリギリまで家にいたいですよね、、

• 3月27日
  • なな

なな

気持ち分かってくれて嬉しいです😭
    やっぱ厳しいですよね?😭
    上の子のときの主治医は優しかったのでもういろいろ立ち直れませんでした。

入院と言われた日も、次太ったら入院て話だったでしょ?もうずっと妊娠糖尿病で栄養指導も受けてそれでも太ったんだからと言われ泣きたくなりました…

確かにわたしも食べすぎて運動もしてなかったですがまさか切迫とかでもないのに生まれるまでの入院なんて予想外です。

本当に、上の子に会いたいです。
    生まれたら上の子との時間やっぱり削られてしまうと思うので。
    自分のせいですが、寂しいです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやそんなん言われたら泣きます😭😭

そうですね、、💦上の子優先といいつつどうしても後回しにはなっちゃいます。自分のせいというか妊娠中に血糖あがるのは仕方ない部分もあると思います💦どんなに頑張ってもホルモンのせいであがる人はあがりますし💦

• 3月27日
  • なな

なな

普通に傷つきましたし、でも全部自分のせい、赤ちゃんと自分の安全のためと言い聞かせて渋々入院しました。
    でも主治医は嫌いで巡回に来る度にこの野郎!!って思ってます…💔

わたしももう妊娠糖尿病は体質だからと言われてからはどうにもできないなと思っています💦
    ただ気をつけるところは気をつけて生活するしかないなと。
    体重増加は自分でも自覚あったので何も言えませんが😞

• 3月27日
みーち

以前、妊娠糖尿病のコラムをママリで読んだことがありますが、その方は34週とかでの出産だったと思います。直前まで自覚症状なしからの緊急入院での出産で、妊娠糖尿病って怖いんだなと思った記憶があります。

既往歴があるが故の管理入院なのだと思いますが、正産期入ってるし、誘発で出さない理由が何かあるのでしょうか…🤔

• なな

なな

確かに妊娠糖尿病って普通に怖い病気ですよね💦
    調べていくとリスクもたくさんあるし…

誘発するのにはまだ早いんでしょうか?
    とりあえず今週いっぱいは様子見ると言われてしまいました⤵️
    帰りたいのにー泣

• 3月27日