※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

最終月経から6週5日目で妊娠が確認され、胎児が小さく心拍が確認できず不安。2週間後に再診で発育状況を確認する予定。同様の状況で発育が良好な方いますか?

最終月経(2月9日)から計算すると6週5日目
排卵は不確定ですが、最終行為は2月19日です。

妊娠に至ったこと、19日の1度のみのタイミングで妊娠したため、19日付近に排卵があったことは間違いないのですが、今日初診に行ったら、4週後半程の大きさで、まだ小さくて心拍確認できないとい言われました💦

実際の週数より赤ちゃんも胎嚢も小さめなので、このまま発育して心拍確認できるか、発育が止まってしまうか、まだなんとも言えないので、2週間後にまた来てくださいね!と言われて予約を取りました。

不安でなりません。
生理や排卵時期からみても6週目のはずなのに、2週間分も赤ちゃんと胎嚢小さいなんてありえますか?

同じような状況でちゃんと発育してくれて心拍確認、出産まで至った方いますか?

コメント

3回目のママリ

不安になりますよね。
私も2人目がたった1回しかタイミングとっていないのに2週予定日がずれました☺️
どう考えても2週もずれるわけないって状況だったのですが(なんならそのタイミングも最終月経から3週間後で排卵は終わってるはず)、その後ちゃんと予定日+1dで産まれてきました😊
赤ちゃんを授かることは奇跡というか、神秘というか、説明できないこともあるんだろうな、と感じた出来事でした🥰
ちなみに、1人目も2週間予定日がずれました。今回初めて最終月経からの計算と合致する予定日です。笑
お腹の赤ちゃん、無事に育つことをお祈りしています☺️

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️

何度も通院しなくていいように、心拍確認できる数週まで我慢して、やっと今日初診で、凄くルンルンで病院行ってきたらこの結果でショックです。

また次の診察までの2週間地獄です。

でも、3回目のママリさんは同じような状況でも無事出産まで至ったということで、希望が見えました😌

貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️
    3回目のママリさんも、もうすぐ出産ですね🥰
    母子ともに無事で元気な赤ちゃんが生まれてきますよう、遠くから応援してます🍀‪𓈒 𓂂𓏸

• 3月27日