※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいつもと違って笑顔が少ない。普段と異なる様子に心配。病院受診も考えているが、数日続くなら様子を見る。要注意かどうか不安。

とても大人しい3ヶ月

3ヶ月半の娘ですが、今日朝起きてからとても大人しくケラケラ笑いません。

首も座り、あやしたらケラケラ笑う娘。
夜は6-7時間くらい寝るようになりましたが、今日は10時間半が立った時点でまだ寝てたので心配になり起こして授乳をしたました。それからは起きたり少し寝たりです。

朝イチ少しニコッとしましたが、いつもの方法であやしてもあまり反応がなくとても心配になっています。
おもちゃを見てもじーっとは見ますが、それほど嬉しそうではなく。

足はいつも通りバタバタします。
熱なし、尿便は出てます。
クーイングはそれなりにはしてます。

病院に行きたいと思うレベルですが、仕事中の旦那に連絡すると「笑いたくない日くらいあるよ!」と笑

いつもとはなんか違う、笑いが少ない日、などありますか?
数日続くようなら受診も考えています。

発達後退とか、なにかの病気ならどうしようかと心配です。

8時前に起きて今12時前なので心配しすぎかな、取り越し苦労ならいいんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人と同じく笑いたくない日くらいあるよと思います笑
一人目は何かと心配になってしまいますよね!小児科の先生もそれはわかってると思うので、受診して安心できるなら受診して良いと思います!!

• り

結局夜まで、なんだか元気ない?いつもと違う?って感じでしたが今日はいつも通り明け方一回起きて授乳、その後もう一回寝て起きたらいつもの元気な娘でした!夫と少し脱水だったのかな、なんて話しています!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日

その日によって…はよくあります。

よくありますが、母親の勘というのはあると思います。病院に行きたいと思うレベルで何か感じるのでしたら、受診してみるか、相談してみるのもいいのではないでしょうか。
何ともなかったらそれでいいですし☺️

• り

結局夜まで、なんだか元気ない?いつもと違う?って感じでしたが今日はいつも通り明け方一回起きて授乳、その後もう一回寝て起きたらいつもの元気な娘でした!夫と少し脱水だったのかな、なんて話しています!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日