※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生命保険会社で働いている方、実際の労働環境はどうですか?給与や勤務条件は魅力的ですが、実際のところはどうでしょうか?

生命保険の会社で働いてる方、どうですか?
求人をみると
給与平均42万
完全週休二日制
残業ほぼなし17時退社
など魅力的ですが…
実際どうなんだろうと思っています
働いてる方、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然詳しくないのですが、夫の上司の奥様が保険の外交員さんで、月100万稼ぐそうです😂
向いている方はすごく稼げるみたいです!

はじめてのママリ🔰

過去に働いてました(*^^*)

役職が付いてない外交員の方で40万貰ってる人は各オフィス何十人の中に1人いるかいないかですよ😂😂

もちろん貰ってる人は100万以上稼ぐ人もいますがめちゃくちゃ契約取らないと無理です。

そしてそれだけ成績を取ろうとなると時間外当たり前(お客さんの都合に合わすので)、休日出勤当たり前です!

基本給は15万とかですよー!

ままり

現在働いています。
メリットはキャリアアップややりがいを感じれると思います。契約をたくさんとればとるほど固定給にボーナスが上乗せされますので、お金をたくさん稼ぎたい方は夢があります。
それと、時間に融通はききます。小さいお子さんがいれば、家族に協力出来る方がいないとフットワーク重くなるかもです。

デメリットは土日祝休みといえど、お客様から連絡きますしお客様都合で土日祝も仕事をしなければならない事があります。休みの日に仕事をすれば平日に振休がとれます。

またガソリン代はかかりノベルティーやお土産費用など自腹、毎月ノルマがあり
お客様から暴言を吐かれたり嫌な態度をされがちです。

契約とってこれないと、上の人に詰められることもあるのでプレッシャーとメンタルに強い方は向いていると思います。

入社をもしお考えであれば会社によって給与形態が違うと思いますので、お給料の事詳しくきいておいたほうがいいです。

そして契約をたくさんとるとなるとお客様都合でお休みの日もでなければ厳しいと思います。

ぜひ参考にどうぞ。