※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

母乳の出が少なくて困っています。ミルクも必要か悩んでいます。母乳を増やす方法を教えてください。

産後5日目です。母乳の出が悪く、指でつまんだら滲む程度にしかまだ出ていません💦
授乳前後で体重計に乗せたらゼロです😓

左右10分→ミルク50mlを3時間おきにしています。
胸は張ってきていて、脇のあたりまで痛いです💦
ここから母乳を増やしていくにはどうしたらいいでしょうか?

授乳前後の体重変動がゼロなので、さすがにミルクは必要ですよね?😣

ちなみに上の子のときも同じような感じで、早々に心が折れてしまいミルクにしてしまったので、今回はできれば母乳頑張りたいなと思ってます。

コメント

𓃡もまみ𓃩

そのまま3時間ごとの授乳▶︎ミルクを続けたらいいですよ😊ミルクはちゃんと飲ませてあげてください🙂
余裕があれば、それ以外でも泣いたらとにかくまずおっぱい!です!とにかく吸わせる!それだけですよ😇

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます🥺✨
    とりあえずこのまま続ける感じでいいのですね🙂
    ミルク飲ませたら結構寝てくれるので助かるのですが、泣いたらとにかく吸わせることを意識してみます!頑張ります!

• 3月27日
はじめてのままり

とにかく吸わせるのと、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって出るようになりました☺️

• 🌸ママ

🌸ママ

やっぱり吸わせることですよね🥺
    マッサージは母乳外来に行かれたのですか?
    私も来週母乳外来があるので相談してみます!

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

助産師さんに泣いたらおっぱい!って言われてました😂
    産院でもしてもらえて、退院後は外来でしてもらいました!

• 3月27日
  • 🌸ママ

🌸ママ

ミルクの前には吸わせるようにしているのですが、うまく吸えてないのか、毎回体重変化がゼロで😱😱
    でも胸はパンパンに張ってきているし、どうしたもんか…って感じです💦
    産院でマッサージしてもらえたのいいですね!

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

吸う方も吸わせる方も大変ですよね💦
    勢いよく出るようになればいいんですけどね🥺
    助産院で、私しか入院してなかったからですかね😂

• 3月27日
  • 🌸ママ

🌸ママ

助産院だったんですね〜!
    近くに桶谷式の母乳マッサージがあるので近いうちに行ってみようかなと思います。ありがとうございます😊

• 3月27日