※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供の保湿剤は何を使っていますか?市販でおすすめはありますか?我が家はアトピー体質でヒルドイドクリームを使用していますが、伸びが悪く子供が嫌がります。

子供の保湿剤は何を使っていますかー?出来れば市販でおすすめはありませんか?
我が家はアトピー体質で定期的に小児科からヒルドイドクリームを貰っています。ヒルドイドクリームは伸びが悪いので子供が嫌がります。

コメント

mitsuna

我が家は家族みんなでキュレルの保湿ローション使っています🙋‍♀️
私が元々アトピー体質ですが、キュレルは肌に合います。
赤ちゃんにも使えますし伸びます!
荒れてる時は少し物足りないかもですが、キュレルはクリームやバームもあります!

• ままま

ままま

キュレル気になっていたんです!早速試してみます!

• 3月27日
はむはむ

うちも0歳からアトピー体質な感じで皮膚科で定期的にヒルドイドクリームを出してもらっていました。夏はローションタイプを出してもらっていたのでローションは出せないか聞いてみてもいいかもしれません。
今は皮膚科のヒルドイドではなく市販のキュレルローションを使って調子いいです。

• ままま

ままま

ローションタイプがあるんですね!確認してみます🫶

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイド、クリームタイプでも物によって伸びが違いましたよ。
上のピンクと右の青は同じ感じで(この2つの方が保湿力ある感じがした)左から2つめの水色は伸びよかったです。
特に乾燥体質とかではなければこれからの時期ローションタイプ処方して貰うといいと思います。

市販だとうちはアトピタローションよく使ってました。

• ままま

ままま

ローションタイプもあるんですね!ありがとうございます

• 3月27日