※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人は40歳で、旦那は36歳。友人は子供を欲しくないが、旦那は欲しいと話し合っている。友人は妊活中で、自分の話ばかりで疲れている様子。相談相手が必要な状況。

40歳女性、旦那さんは36歳です。

40歳の方が友人です。
最近やっと結婚し、本人はずっと結婚に焦っていました。

旦那さんは子供が欲しいらしく、できなくてもいいから保険適用になるまでは頑張って妊活しようと2人で話し合ったそうです。

私の友人は子どもは欲しくないそうです。
大変なことが増えるからと。。。

聞いてもいないのに、今日は採卵に行ってきて11こ取れた。
これから移植だよ。とか、、

夫は子供ができたら世界が広がるからほしいというけど私はそうは思わないと言いながらも妊活をする友人。

え?どっちなの?とデリケートな内容なので言葉を選びます。
とにかく自分の話を聞いて欲しい。

結婚する前は仕事の愚痴
好きな人が出来てからはずっと相手の惚気(相手に贈る手紙の写メを送ってきたり、、)
籍を入れてからは、妊活の話

たぶん子供ができるまでは一生妊活の話、出来た後は時間がないだのの愚痴だとおもってます。

ちょっと疲れてきました。
私は遠方なので会わなくてもいいのですが、無視し続けるのもなあーーと。

こんな自分の話ばかり、聞き手のことをほとんど考えていない友人いますか?

コメント

います!なんでか自分のことばかり話したがるんですよね、、、

会うことがないならフェードアウトでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で40にもなって気づかないんですかね。。。
    助けられた事もあるのでなかなかフェードアウトまで踏み込めなくて、、、けどもう短所の方が上回るようになってきたので私が無理かもです笑

• 3月27日

私の友達がまさにそれです笑
聞いて欲しい時だけ連絡して来て
こちらが用があって連絡しても返信なし。ごく稀に来る程度。

その子は今妊活中ですが
基本的に旦那、仕事の愚痴。
それ以外は妊活の話。

どっちやねんって思いつつそうなんだ、大変だね、頑張ってるねーって流してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが用がある時に連絡なしはやばいですね😨失礼すぎますよね。。

ぬいぐるみにでも話してくれよっていつも思ってます、、、

• 3月27日

退会ユーザー

ほんとに。。笑

分かります。笑
    ぬいぐるみとかそういう話聞いてくれるカウンセラーとかにでも話したらいいのにって思います笑笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。。
    愚痴ばっかり聞かされる方の身にもなってくれよっておもちゃいますよね、、、
    お互いが気持ちよく入れる関係って結構難しいなーとつくづく思います。。

• 3月27日

退会ユーザー

愚痴言うな とは言わないけど
    お互いが愚痴言い合って聞き合う
    それなら良いんですけどね…💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。ライフステージ変わってからの友人関係は本当難しいです😓

• 3月27日
まろん

一方的に話してスッキリする人がいましたが、こちらが疲れるので距離は置いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも距離を置いてるつもりなのですが、、ライン来ても3回返してスルーをしたのに2週間ほどたったら何事もなかったようにまた妊活の報告がきます🤣

不安なんですかね笑

• 3月27日
ママリン

親友がそんな感じです!笑
愚痴ってストレス発散してるのが分かるので、そっか〜大変だねぇ〜、頑張ってて本当偉いよ!とだけ言ってました😅

妊活については、、もし出来なかった時の心の保険じゃ無いですかね、、強がりというか。。
本当は欲しいけど妊娠できず諦める事になるかもしれないけど、私はそんなに欲しく無いんだけどね〜って予防線張ってる気もします。(本音は誰にも分からないですよね😅)

女性特有のアドバイスとか全く要らず、ただただ聞いてほしい、そして話してスッキリ心が軽くなるタイプ‥
ちょっとめんどくさいですよね笑
でも根は良い子なんでもう30年来の親友続けてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強がりもあるんですかね🤔

出来た後にまたうまなきゃよかっだの、買い物行きたいだの言われるのが目に見えているので結構めんどいなーと。。
    根はいい子なんですけどね、、思った事何でも言うし結構面倒くさいです笑
    30年も友人続けられてるのすごいです!
    辞めようかなと思った事ないんですか❓

コツは聞き流すことでしょうか、、、??

• 3月27日