※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
妊娠・出産

14週目に入った新しいマタニティウェアが必要か不安です。お腹が出ないし、普通の下着と服が余裕で入るので心配です。お腹の出方がわからなくて不安です。写真を撮るのも悩んでいます。

14週目に入ったばかリの
新マタです(^_^)☆

4ヶ月の後半からお腹が出たリ
下着とかもマタニティウェアに
変えたリしてるみたいだけど
私の場合、普通の下着も洋服も
余裕で入リます(´இωஇ`)!

下腹部にポコってした感触も
いまだにないから不安で
たまリません。。。
写メも膝立ちで撮るのと
ちゃんと立って撮るのでは
お腹の出方が違うし
どうなんでしょう(´இωஇ`)

コメント

あおまま

これからどんどん大きくなつていきますよー!
私は臨月まで普通の洋服着れてましたよ!
ズボンはさすがにマタニティでしたけど8ヶ月くらいまではユニクロのチノパン履けてました!

ゆっくり大きくなったおかげか妊娠線できませんでした(^^)

あまりにもお腹がゆっくりだったのであんまり妊娠してること気付かれなかったです(笑)

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

私も4ヶ月まだまだお腹が出てくる様子ありませんでした。
6ヶ月あたりから少し出てきたかなってくらい…

だいぶ出てきてから買ってもいいし赤ちゃん用品店は試着できるはずなので試着して様子見てもいいと思いますよ!店員さんのアドバイス聞いたり。

見た感じ少し出てきてますね!
これからもっとどんどん大きく膨らんでくる(はず)ので今のお腹に合わせたらあとあときつくなってきそうですね。
と言ってもサイズが幅広くあるわけでもないし妊婦帯は伸びるのであまり気にしなくてもいいですけど私は太り過ぎたのでマタニティウェアは割ときつくなりましたね…これぐらいは大きくなりそうと見積もって1つに買ってもいいし。
やっぱきついわーってなったらまた買いにいけばいいしと私は思いました。

大体M.L.LLしかありません。10kg以上体重増えたら妊娠前の2サイズ上以下でしたら1サイズ上だったと思います。

働いてたのでなるべく早く欲しかったので行ける日によく見に行きました。
うまくアドバイスできませんが私もよく悩んでたのでレスさせていただきました!

私も本格的にお腹が出始める16週くらいまでは下着も普通の着てましたし、腹巻も妊婦用じゃないものしてました!今でも妊婦服は1枚も買わず、普通のゆとりのあるやつで間に合ってます(^ ^)

お腹も立ってるときは出てますが横になったり違う体勢で見ると出てなかったりもありますよ🎵

出方とか感じ方に差があっても心配ないと思います(^ω^)

小さいママ

まだまだこれからですよ(*´︶`*)♡
私は長男のとき6.7カ月でやっと あれ?妊婦さんかな?ってぐらいでしたよ!
もーそれからはどんどん大きくなって洋服がはいらなくなり大変でした.°(ಗдಗ。)°.笑

れいにゃん

臨月まで普通の服(´⊙ω⊙`)
やっぱ個人差があるんですね!
多分これから嫌てゆーほど
大きくなるんでしょうねʚ♡ɞ

回答あリがとうございます♩

れいにゃん

やっぱ立ち方とかによって
お腹の出方も違うんですね!
個人差だから心配しなくても
大丈夫って事ですね(^_^)

回答あリがとうございますʚ♡ɞ

れいにゃん

平均的に5ヶ月すぎた辺リから
出始めるみたいですね(^_^)
これからどんどん大きくなる
想像がつきません。。笑

れいにゃん

こんなに詳しく
回答していただき
あリがとうございますʚ♡ɞ

私も時間がある時は
マタニティウェア
見に行こうと思います☆彡
お腹が出てきたらやっと
実感わくんでしょうね!
今はちゃんと生きてるかな?
って心配が大きいです。泣

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

いえいえ!長文すみません笑

本当実感わきます。まだ小さいときはもう○ヶ月なのに小さいねーとか言われたり、妊娠してること知らなかったり気付かれてないとえ、妊娠してたの⁈それにしてはまだ…と言われて落ち込んだりはありましたね…
大きくなってきて周りもようやく認識し始めてやっと実感わきました。

心配になりますよね。ストレスや不安が赤ちゃんに1番良くないので適度に運動したりここや家族友達に話したりして少しでも軽くして過ごしましょう^o^
赤ちゃんなんだかんだ強いけど赤ちゃんも敏感に感じて心配しちゃいます。お母さんも元気に過ごせてたら赤ちゃんも嬉しいですし。
なんかめちゃ上からで偉そうにしてすみません!

うなちゅん

これからですよ(*^^*)
私は妊娠8ヶ月にはいろうとしているところですが全然入りますよ(^-^)

うちもまえにお腹なの大きさとかで不安になりママリに質問したところ元々痩せてる人は初めて妊娠するとき内腹っていって中で大きくなることがあるそうですよ(*^^*)
実際いまのところ私がそうみたいなのですが全然以上もないしむしろ基準より大きいくらいです(*0^∀^0*)//

心配わありませんよ🎵

れいにゃん

そんなのがあるんですね!
まだまだ知識不測だ(´⊙ω⊙`)
内腹って事を祈っときます♩