※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

ディズニーランド旅行の天候が悪く、延期かどうか悩んでいます。2日間行くか1日にするか迷っています。体力的に心配で、チケットも懸念しています。

至急ご回答くださると嬉しいです!

3/28.29.30にディズニーランドへ行こうと思い半年前から計画していました。前泊、後泊をするので、ランドにインパするのは3/29です。遠方から行きます。息子6歳は初めてのディズニー、私も5年ぶりです。気合いを入れて前々から予約したり予習したりしていました。

しかし天気予報は雨!!
しかも風速13mの強風です!!!

朝から12時までがピークで午後は晴れてくる予報です。

計画では、トイホ泊なのでハピエン入園し午前中にアトラクションに乗りまくり、エレクトリカルパレードを見て帰ろうと思っていました。

しかし天候が悪すぎて、さすがに延期しようか迷っています…。

29日の午後、天気が回復して午後から入園し、3/30は晴れなので、帰宅する日のため14時までしかいられませんが、30日にも行くという案も考えています。

今回は延期するか、29午後と30日14時までという2日間にするか迷っています。

体力的に2日もディズニーに行けるか心配なところです💦またチケットも2倍かかります💦

どう思われますか?

コメント

ほのゆりか

うちも29日ハビエンでランドインパです
子どもも同じ6歳なので思う事は同じですね

うちはアトラク午前中ひとつスタンバイでひとつはPPにしようかとおもってましたが、スタンバイはやめて美女と野獣のDPAとPPにしようかなと思ってます
待ち時間の間はお土産見たりしていようかなと…

ちなみにどのように周る予定でしたか?

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですか!?同じ日にインパで心強いです!!!しかもお子様も同じ年なのですね!
    ほのゆりかさんは年に数回インパする方ですか?私は質問にも書きましたが遠方で子連れ初ディズニーなのでかなり気合い入れています💦!その分思いっきり楽しみたい!という気持ちが強く、朝から一日中天気のせいで楽しめないと思うと悲しくて💦

私は、ハピエン入園後、スペマン→バズに並んで乗り、その間にモンインPP、美女と野獣DPA、ベイマDPA.スプマンDPAを取り、ホンテPP.
    をタイミングを見て取ろうと思っていました。ハモカラDPAもできれば取りたいと思っています。
    お昼はイーストサイドカフェのPS.夜は北斎PSをとってあります。
    他にも色々なアトラクションに乗りたいとおもっていました。

また30日はトイホのロッツォ朝食も取ってあり、ゆっくり帰るつもりだったのですが、
    天気のせいでどうしようか悩んでいます…

• 3月27日
ほのゆりか

うちも10年ぶりで子連れは初めてです
昼が北斎、夜にイーストサイド逆ですね(笑)ちなみにインパの朝はシャーウッドも予約してありますが高いので行かないかも…です

うちはバズ並→モンインPP→北斎→美女と野獣DPA→ハモカラ→ホンテPP→スプラDPAぐらいで考えてましたのでよく似てますね

エレパレもDPAするかなと思います
エレパレ待ちしなければお土産買ったり他のアトラク乗れたりするかなと思います

質問と違っててごめんなさい😅
うちも30日はスカイツリーとか行こうかと思ってたのですがランドあまり楽しめ無かったら30日もランドに行くかも知れません
29日の結果で子どもの意見聞いて決めようかなと…思ってます

うちはセレブレなので当日でもチケット買えるので

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わぁ!結構似てますね!
    そしてうちも30日はスカイツリーに行こうと思っていました!😄💦

ほのゆりかさんは延期は考えてないですか?もう行く方向ですか?私は未だに迷ってます💦一泊増やして30日に1日ランドにしたら目いっぱい遊べるけど、帰宅が31日は次の日を考えると辛いかなぁ…と。余分なお金もかかりますしね💦

ハピエン入園待ちは何時からされる予定でしたか?うちは気合い入れてリゾラ始発に乗ろうと意気込んでいましたが、やはり子どものことを考えて7:30かなぁと思っていました。でも29日は昼まで強風なのでハピエンはしないかなぁ、どうしようか…💦

• 3月27日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

シャーウッドが6時半なので予定ではリゾラが動くぐらいか少し前と考えてましたので同じぐらいですね

午前中はハビエンで入ってDPAとPPぐらいにした方が無難かも知れませんね

• 3月27日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

うちも今から相談です
    木曜日はシェフミッキー取ってあるのでスカイツリー→シェフミッキー、翌日シーに行って、土曜日ランドも有りかなと
    難点はパーク内のレストラン予約が全て無くなる事はです😥
    旦那、日曜日仕事でしたが休み申請して受理されたみたいなので…うちも迷います

• 3月27日
  • とまと

とまと

うちも木曜日シェフミッキー予約してます!!😍
    シーも考えているのですね!シーだとセレブレはハピエン無理ですよね?天気回復した昼前からシーですか?それとも開園から?
    レストラン予約頑張ったのになくなるの悲しいですよね😭うちもロッツォ朝食行きたいですが、無くなりそうです💦

• 3月27日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

今日は朝早くからからゲートに並んでソアリンにしました。昼過ぎから少し雨が振りましたが、ギリギリもった感じです16時30分のシェフミッキー終わりました😄
    今からビリーブの課金場所待ちです
    明日のランドはやはり土曜日じゃなくて金曜日にインパする事にしました

あまりに大雨にならない事を祈ります😅

• 3月28日
  • とまと

とまと

昨日は曇ってましたが天気もちましたね^_^ソアリン楽しめたみたいで良かったです☺️
    シーからアンバサダーまで移動されたのですね!うちも昨日16:50シェフミッキーでした!
    金曜ランドインパで決定したのですね!私は5時起きで外の様子を見ていますが風強そうです💦予定通り7:30に入園待ちしますか?7〜8時が1番降りそうな予報です💦

• 3月29日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

金曜日と思いましたが子どもが起きないので急遽土曜日にしました😅私も外見てますが風が寒いですよね
    昨日のビリーブも寒かったので子どもも大変だったんだと思います

パークの混雑具合ですが前のパレードの時よりは混んでいないとフロントの人は言ってましたよ
    昨日モバイルオーダも体験して便利だったのでレストラン予約は無くなりますが、土曜日にランドにします
    もしかしたらシェフミッキーでお会いしてたかも知れませんね😄

うちの下の子は3回もギュってしてもらって大満足でした

• 3月29日
  • とまと

とまと

そうなんですね!土曜日は春らしいポカポカのいいお天気でしたね^_^楽しめましたか?
    うちは気合い入れて金曜日に行きました!7:45にハピエン並びましたがわりと前の方でした。やはり雨だからでしょうか。10時〜12時は雨と風がピークで台風並みでした💦なので室内で過ごしました😅😅でも午後からは晴れてよかったです☺️気合い入れてDPAもPPも制覇し、エレパレは最前列で充実度マックスでした(^^)!!しかもマジカルミュージックワールドのエントリーも当選しテンション上がりました^_^!
    2万歩も歩いて足はパンパン、課金しまくりで家計は火の車ですが、いい思い出になりました☺️☺️

シェフミッキーで会ってたかもしれないと思うと不思議ですね!😊ミッキーがハグやタッチしてくれて感激しました!ご飯もおいしかったです!

ほのゆりかさんはどうでしたか?

• 3月30日
  • とまと

とまと

ちなみに金曜日はどのようなプランで過ごされましたか?

• 3月30日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

お疲れ様でした、木曜日はソアリン、ニモ、アクアトピア、ビリーブもかでした、子どもが同じの何度も乗りたいとかタートルトークは嫌とかいうのて予定通りには中々いかないかものですね

金曜日は天気が悪かったらので午前中はホテルで過ごしてました
    午後2時からイクスピアリに向かったのですが、ランドに付いたら入りたいと言うので急遽チケットを購入して入りました

運良く通路を開放してくれたのでエレパレは最最前列でした、他にはスモワやメリーゴーランドとか乗りましたよ

土曜日もインパしてハピエンからスプラッシュ、ダンボ、ホンテ、美女と野獣、もう一度スプラッシュ、メリーゴーランド、バズ、エレパレでした、美女と野獣とスプラッシュは加金、ホンテとバズはプラオリでした

スプラか3時間、ホンテは2時間、バズも2時間、美女と野獣は3時間待ちなので課金とハピエンの効果は大きかったかなと思います

シェフミッキーは美味しいのはもちろん良かったですが子どもが喜んだのが一番良かったかなと思います

• 3月31日
  • とまと

とまと

楽しい3日間を過ごされたのですね😄シー、ランド、ランドとディズニー3日間とはなんと豪華な!
    土曜日天気もいいしすごい混雑したのですね💦課金は効果絶大ですね🥰
    まだまだ余韻に浸っております^_^またシーも行ってみたいです!

• 3月31日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

たくさん勉強して考えたのでイレギュラーあっても大満足で良かったですね
    うちも雨は予測してましたが嵐は予測してませんでしたが2日目ホテルで休んだので3日目のパークも意外と子どもも元気でした

• 3月31日
とまと

ちなみに何泊のご予定ですか?