※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半まで保育園に入れていない方が、お子さんと過ごすのを楽しんでいますか?保育園に入れるタイミングに悩んでいます。

1歳半とかまで保育園に入れてない方、お子さんと過ごすの楽しいですか??
何となく1歳すぎてから保育園に入れたくて、なるべく一緒にいたいな~と思っています💦
まだ育休延長できる限りは保育園居れずに、どっか一緒に行ったりとかしたいな~と思いつつ、保育園の方がお昼寝とかスケジュールがちゃんとしてるから早めにいれた方が良いのかな~と迷ったり😂
※1歳クラスから入りにくくなるのは知ってます🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳どころか上の子は3歳半まで、下の子も3歳現在自宅保育ですが何だかんだ楽しいですよ😊
そりゃしんどい!!って息詰まる日もありますが、毎日成長していくし拙いお喋りとか可愛いなと思います。
イヤイヤ期とか大変ですけどね。
個人的な理想は2歳半くらいまで自宅保育、その後保育園かなー。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自宅保育いいなあと思ってしまいます🥹
    成長が間近で見れるのいいですよね!
    確かにイヤイヤ期は聞くだけで大変そうだなあと思ってしまいます💦
    最低でも2歳までに入れないとなのでギリギリまで一緒にいれることを願います🙏🏻

    • 3月27日
ママリ

私もなるべく一緒にいたくて育休延長中です!
楽しいですよ🥰1歳すぎて自我が芽生えると大変なことも増えますが、少し話せるようになってくると、私が今まで教えたことの積み重ねでこの子が形作られているんだなーとひしひしと感じます。それが本当に幸せだなって思ってます!
スケジュールに関しては、自宅でも充分ちゃんとやれます😊
むしろ、昨日は夜泣きしてたから早めに寝かしてあげようとか、鼻水が出てるから外遊びはせず家でのんびりとか、その子に合わせたオーダーメイドのスケジュールが組めるんですよ!😂
だからその目的で保育園に早めに入れる必要はないと思います!(仕事復帰しなければならないとかは別です)
一緒にいたいという気持ちを大事にしていいと思います❣️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じですね🤭
    意思疎通できると幸せですよね💦今でさえ抱っこの時手出してくれるの嬉しすぎます🥹
    積み重ねで作られてるってすごいですよね、、
    オーダーメイドのスケジュールいいですね😂
    それなら良かったです!!なるべく一緒にいれるように延長したいと思います🤭

    • 3月27日