※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
妊娠・出産

妊活中で高温期12日目。喉の痛みが続き、漢方とトローチを処方されたが、咳が出て眠れず。娘も咳が出ており、耳鼻科か呼吸器内科で受診迷い中。妊娠確定前の受診に抵抗感あり。

妊活中で、高温期12日目です。
3/21から喉の痛みがあり2日間程熱がでて、解熱剤してからも喉の痛みが治りません🥲
3/23に喉の痛みが引かないので呼吸器内科でコロナとインフルの検査しましたが陰性で、妊娠の可能性があることを伝えたら、漢方とトローチを処方されましたが、2日間くらいから咳が出てきて、あまり眠れず、声が枯れてきました😂

娘も同じ時期に熱だけ出て、1日で解熱しましたが2日前から鼻水と咳が出だして、そろそろ病院に連れて行こうかと思っていた所だったので、かかりつけの耳鼻科に娘と一緒にかかるか、コロナの検査した呼吸器内科に私だけ受診するか迷ってます🥲
因みに呼吸器内科の方は小児は診てくれないっぽです😂

かかりつけの耳鼻科の方は以前妊娠中に受診したらあまりお薬を処方してもらえなかったので、今回も同じ感じだと困るなぁと思って悩んでます🥲

妊活中で妊娠確定してない時の受診ってどうされてますか?😂
まだ確定してないのに問診の欄に妊娠の可能性があるってところに丸するの少し抵抗があります😂

コメント

ちゃん

妊娠確定してない時は
普通に薬もらって
飲んでました!
検査薬陽性出て
初診までの間は
妊娠可能性ありで
病院に伝えてました!