※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

予防接種後に体調不良が出たので、ロタウイルス感染の可能性があるか心配です。同様の経験をされた方はいますか?高熱が出ています。

予防接種について

この前1回目の予防接種に行ったのですが娘が打った2日後に私が胃腸炎に似たような症状で嘔吐と39度の高熱を出しました。

打った翌日のオムツ交換の時に私が親指に大きな切り傷があってそこにうんちがついてしまい洗ったのですがそこからロタに感染ってあるんでしょうか💦

予防接種を受けた病院でもオムツ交換の後は手洗いをするようにと言われたのと私が体調を崩してからかかった病院でもロタは感染力が強いからそこからかもと言われました

似たようなことがあった方いますか?

高熱

コメント

てんまま

娘さんは感染していないんでしたら別経路じゃないかなと思います。
病院にロタで受診していた子がいたのではないでしょうか🤔

れい

傷から感染は確率低いですが、手洗い前に鼻が垂れそうになってちょっと抑えたとかならアウトかもレベルですよー
免疫落ちてなければ大丈夫ですけど…

ロタワクチン後は頻回にオムツ替え~手洗いで触る場所(ベッドのロックなど)は拭くようにしてましたよー