※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の双子妊婦です。先生から大きめだと言われ、不安になっています。途中で小さめになる可能性はあるでしょうか? 食事に気をつける必要がありますか?

27wのDD双子妊婦です。
推定1352gと1173gと言われ
大きめだなぁ…双子だから小さめがいいんだけどね。
と先生に言われました。

このくらいの週数からでも
途中で小さめになることなどはあるのでしょうか?

食事など食べ過ぎなのかなと不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あり得ますよ!
逆も然りですが…😅

ママリさんの体重がすごく増えてたら食べ過ぎかもですが、普通の増加範囲で増えてるなら食べ過ぎでも無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然あり得るとのことで一安心です✨
    私の体重増加もやや早いと言われました😱💦

• 3月28日
かりん

28w0dのとき1035と1132でした。
「双子なのに単胎児と同じ大きさで成長してるねー」と言われ続け、産んだ時も「双子なのにやっぱり大きかったねー!」と言われました。
悪い風ではなくいい風に言ってもらってましたし、私も小さかったらNICUやGCUに入るのでは…と心配だったので「双子なのに大きい」は褒め言葉だと思ってました😌
「双子だから小さめがいいんだけどね」は、大きかったら母体への負担が大きいからではないでしょうか?母体のリスクがあるというわけではなく、やっぱり大きかったらその分母体はしんどいですからね💦
ママリさんを気遣っての発言だと思いましょ☺️
双子とも順調に大きくなってますね!
これからより一層体がしんどくなる時期です。無理せず寝れる時はしっかり寝てくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません!
    先生が帝王切開だけど、まぁ大きめだと2人いたら大変でしょ?みたいなこと言ってました💦大変って何が…?!と思ったのですが、母体がって意味かもです🫣
    お優しいお言葉ありがとうございます😭ゆっくり寝て安静にします!!

• 3月28日
プリママ

私は27wの時1,107g、1,025gでした!うちの子の方が少し小さいですが誤差もあるだろうしそんなに気にしなくていいと思いますよ😃うちの子も単胎の子と同じ大きさで成長していたので双子の中では大きい方と毎回言われました!でも私はそれが嬉しかったですけどね😄

双子だと早産や低体重のリスクの方が心配なので、現時点で大きく育ってるならラッキーと思っていいと思います!うちの子たちは頑張って育ってくれたおかげでNICUに行くことなく3人で退院できました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で退院素晴らしいです🥺✨理想です!!
    私も低体重心配で、大きめで良いのかなと思ってたのですが先生に小さめくらいでいいのにと言われ、え???っとなってしまいました😭

• 3月28日