※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が少なくなり、悩んでいます。授乳や完ミについてのアドバイスを求めています。経験者の意見を聞きたいそうです。

母乳って日によって全然出ないとかありますか?😂
3ヶ月経ったらもう出なくなるのでしょうか…
先週風呂あがりポタポタたれたりしてたのに、今週入って全くなくなり…6時間ほどあいたら胸は硬くなるけど普段はフニャフニャで、右は出てないのか授乳しても1.2分で外されます…
硬く張ってるときに搾乳しても1回60ほどです。
やっぱり右は10〜20しか取れません😅
いっぱいご飯食べてるのに出なくて悔しい…
でもミルクはよく寝るし、もう完ミにしたいけど、グズったら必ずおっぱい欲しがるので可哀想で辞められず💦
あとは硬くなったりすると痛くて辛いです。
母乳をおやつ感覚であげてたらいいんでしょうか😂
そんな感じで授乳してたらそのうち全く出なくなったりしますかね?
大体いつまで溜まり乳なのでしょうか?😇

同じような悩みや経験ある方どうしたらいいよとか色々意見聞きたいです。
批判的なコメントは傷付くのでご遠慮願います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で母乳止まりました🥲
寝不足によるストレスが1番の原因だったと思います。
いきなり出なくなるので不安になりますよね。
私は母乳が出なくなったら諦めて完ミにして、痛くなったら絞って冷凍してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり寝不足はダメですよね…
    私は最近はよく寝れてる方なのですが、気にしすぎなんですかね😢急に出なくなっちゃって💦
    冷凍良いですね!
    冷凍パック持ってないので買ってみようと思います☺️

• 3月27日
おはな

完母で育てています。
私もポタポタ2ヶ月くらいまではありましたが、その後ピタッと止まるようになりました。
助産師さんに相談すると軌道に乗ってきて、必要な時にだけ湧いてくるようになるから無くなってきたのかもっと仰られてました!
また1〜2分で外されるのも私も経験いまだにあるのでわかります💧調べたら味がわかるのが大体1:30〜2:00くらいからだそうで最初の1分くらいは甘くて美味しいっていうイメージの味でその後のお乳は赤ちゃんにとっては栄養があるそうで…なので私は無理やり飲ませてました(笑)
そしたら最近は、飲ませてくるんだろ〜て感じで一度は口を離しますがまた飲んでくれるようになりました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりその後も飲ませないとダメですよね💦
    左右差あるのが本当不便で…
    軌道に乗ってきたらそうなるんですね。
    左は長く吸ってくれるのですが、その分負担かかって痛くなったりして😂
    機嫌悪くならなかったら私もチャレンジしてみます!☺️

• 3月27日