※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
妊娠・出産

ピジョンの手動搾乳機と手絞りでの搾乳、どちらが効率的かと母乳量の増加に期待できるか教えてください。

ピジョンの手動の搾乳機で搾乳するのと、手絞りで搾乳するのとではどちらが量とれますか?また、搾乳すると今よりも母乳量増えることは期待できますか?教えてください😭

コメント

❤︎男女ママ♡

搾乳機のが早く絞れます
搾乳すればするほどよくでますよ

みたろす

ピジョンよりメデラの方が
オススメですよ🎵
手動より電動の方が断然いいです★
時間短縮できますし、量とれます🎵
母乳の量を増やすのは
やっぱ赤ちゃんに吸ってもらって
刺激与える事だと思いますよ❤️

ママ頑張ってます

ピジョンの手動もってます
搾乳機のほうが絞れますし母乳量も増えますよ

ずんちゃん

手絞りで腱鞘炎?筋をおかしくしてしまい、1年以上たった今も右手親指の付け根が痛いです💦
しかも、レントゲン撮ったのに原因不明で放置です😂
なので、搾乳機をオススメします!
ちなみにメデラの手動使ってましたが調子良かったですよ♡

まりん

ピジョンの手動を愛用中です!
最初は手絞りで頑張ってましたが、時間もかかるし母乳がいろんなところに飛んでいっちゃったりで搾乳器かいました!
手絞りよりは楽になるし、短時間で手絞りの倍くらい母乳とれます(°∀°)毎回分解するのは少々手間ですがね…

みずたま

ピジョンの手動を買いました。
病院では手絞だったんですが、うまくできなくて時間ばかりかかってしまったので💦
搾乳はもちろん直母で吸わせたあと残ってるものを絞ると考えた方がいいと思います。
義姉は乳首切れて痛いからと搾乳ばかりにしていたら、直接吸わせないと出なくなるよ!と保健師さん?助産師さん?から怒られたと言ってました。

れよ

退院時にメデラの電動のもの(病院仕様の)をレンタルしました。
病院で使った時から、乳腺の位置が深い(?)とかで大きめのカップでないと搾れずでしたが、
今回、諸事情でピジョンの手動を使ってみてもやっぱり搾れません😂
完母で、つまんだらビュービュー出るのに…

試着とかできないし、誰かにあげるわけいかないし、まず手搾り試してみるのをオススメします。

そして吸啜刺激と機械はやっぱり違うみたいですよ。
何度も吸ってもらうことで量は増えるそうです。