※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

お子さんが声を出して笑うタイミングについて相談です。話しかけたり歌を歌ってもまだ声を出して笑わないので、いつ頃に声を出して笑ったか知りたいそうです。

話しかけたり、歌を歌うと笑うんですが、まだ声を出して笑わないんですがみなさんのお子さんはいつどのタイミングで声を出して笑いましたか??

コメント

Alice⋆。˚✩

めっちゃ可愛い赤ちゃんですね(*´∀`)❤
癒される✩°。

3,4ヵ月に何回か声を出して笑い始めて今6ヵ月ですが(つд⊂)イナイ(つд⊂)イナイ(∩・∀・∩)バァが鉄板で笑ってます✩°。

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます(*´ー`*)
    もう少しで声を出してわらうかな…(*´ー`*)

• 3月24日
  • Alice⋆。˚✩

Alice⋆。˚✩

かわいいーーーー(♡´▽`♡)
    子供それぞれだと思うし気長に待つのみです✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

• 3月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうですね(*´ー`*)

• 3月24日
ゆっち

私は、パーカーなどのチャックの開け閉めをした時にふと声を出して笑ってくれました(*´ω`*)

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね(*´ー`*)
    うちの娘は、まだ声を出して笑わないんですが口をぶーってやるのがマイブームらしいです(笑)

• 3月24日
  • ゆっち

ゆっち

分かります!
    うちの子もやってました(*´ω`*)
    可愛いですよね♡
    赤ちゃんもそのうちふと声を出して笑うと思いますよ(*´ω`*)

• 3月24日
ぱっぱっぱー

私はお腹とかぶっぶーってしたり唇でぱっぱと鳴らすと2ヶ月半あたりからゲラゲラ笑うようになりました(笑)
歌を歌うとうちのこはあーうーって一緒に歌ってくれます( ˊᵕˋ* )
成長はそれぞれなので楽しみですよね💕

• りっちゃん

りっちゃん

同じ3ヶ月なんですね(*´ー`*)♡
    可愛いくてたまらないですよね(*´ー`*)

• 3月24日
❤︎男女ママ♡

うちは1ヶ月後半からクーイング始まって、2ヶ月入った頃にはキャッキャ笑うようになりました

違いは、親がよく大声で笑う家庭だと早いそうです
赤ちゃんそれぞれなのでゆっくりでいいと思いますよー

はるくんmama❤️

2ヶ月後半から少しずつ声出して笑ってくれるようになりました!
初めて声を出して笑ったのが旦那が口でピヨピヨって音出してやったら笑いました✨
でも、私より先に旦那だったのでちょっとムカつきました笑

ポン太

もうすぐ五ヶ月ですが、満面の笑みを浮かべるものの、声を出して笑うのは2回くらいしか見たことありません笑

上品な子なのね〜😊なんて先生に言われました笑

うちの子にはうちの子のペースもあるだろうし、気長に待ってます😆👍

Gママ

うちも声を出して笑ったことは、まだ2回くらいしかありません。
いないいないばぁ♪を軽めにした時と、お腹や脇をくすぐった時です(*^^*)
普段から、顔はニコニコしてくれ、今にも声が出そうなくらいの笑顔はたくさん見れるのですが、声が伴わないんですよね(>_<)
もっとたくさん笑ってくれる日を楽しみに待ちながら、毎日笑顔で接しています♪