※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

【大人のMRワクチンの副反応について】大人でMRワクチンを接種して副反…

【大人のMRワクチンの副反応について】
大人でMRワクチンを接種して副反応があった方いますかー?
副反応だかわかりませんが、
3月21日に接種して
昨日(3月25日)の夕方に微熱37.2℃があり夜には36℃代に戻りました。
また今日の夕方も37.3℃の微熱がありましたが、18時過ぎは36.9℃になってます。
昨日の夕方は倦怠感があったのですが、今日はありません。

また、気になるのが、今朝下唇に口内炎が1つ出来てました…。
熱いもの飲んだりしたらしみるし、触ったら軽く痛いし、真ん中が凹んでるような感じなので普段なら口内炎だなぁ〜で処理するんですが、
麻疹の症状にコプリック斑?というのを見つけて、心配になってます。

明日にでも、接種した内科に電話して相談しようかと思ってますが、旦那には気にしすぎだと言われており…。

ひとまず、副反応があった方のお話を伺いたいのと、
コプリック斑かも…と内科を受診するのはやりすぎだと思いますか?
実は一昨日にワクチンを接種した側の脇の下から胸あたりの痛みがワクチン接種した当日から続き、副反応なのか?母乳に影響はないのか?を確認するために受診したばかりでした。

実母からは、もう少し様子をみてみればいいんぢゃないか?口内炎ならしばらくは続くでしょ?と言われています。

様子を見ようと思う反面、
6ヶ月の娘や上の子の習い事に付き添って行ったりするので、周囲に感染させるんぢゃないかとヒヤヒヤしてます…。

コメント

ママリ

3月27日の正午にワクチンを接種した病院にて、コプリック斑ではないことや、
鼻水がまた出だした事や喉の痛み、微熱も含めて特にワクチンにより発症を疑うような事はなく、行動制限もないよーとお墨付きをいただきました。
おそらく、他の感染症にかかってる可能性があるとの事。

とにかく、良かった。