※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝8〜9時に起きて23時に寝る生活リズムを変えるか悩んでいます。21時に寝かせると24時に起きてしまい、23時に寝かせると朝まで寝てくれる。どちらがいいでしょうか。

【生活リズム】
生活リズムを変えたほうがいいのか悩んでいます。
朝起きるのが8〜9時の間で寝るのが23時ごろです。
早めに寝かせようと思い21時に寝かせると
24時頃に起きてしまい、2〜3時間起きています。
23時に寝かせると朝まで寝てくれるので
私的にはすごく助かるのですが
それでいいのかなぁ?っと思っています。

コメント

はじめてのママリ

24時頃起きて2.3時間起きてる方が生活リズムおかしい気がするので
23時就寝でいいと思います☺️

mari

うちの娘も頑張って20時頃に寝かせると、日付が変わる頃にフィーバーしてたのを思い出しました😂
もう娘の好きにさせようと思って眠くなっタイミングで寝かせてました!(細々とは寝てましたが、就寝は0時頃)

リズムは成長や食事のリズムと共に整うので、今は23時でもいいと思います☺️
その後1歳を迎える頃には21時までには寝るようになり、2歳半以降は20時半までには寝るようになりました!
今も20時台にコテンと寝ます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

歩いてたりたくさん体を動かすようになるとまた睡眠時間など変わってくると思うので、まだ娘さんの寝たいタイミングとかで大丈夫だと思います😆