※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

初妊婦の体重増加について心配。産婦人科で指摘なし。アプリは厳しいが大丈夫?忙しくて見落とし?どう思いますか?

【妊婦健診 体重測定について】
20w0dの初妊婦です。
妊娠前は、通常48.5kg、食べ過ぎるとすぐ50kgになる、元々太りやすい体質で、万年ダイエッターでした。

毎回毎回、妊婦健診の体重測定に怯えているのですが、今日も何も言われませんでした。
今日は55.4kgで、家に帰って服を脱いで測っても55.5kgでした💦
(昨日、送別会でいっぱい食べたからという言い訳…笑)

妊娠の体重管理のアプリでは、とうとう体重増加を指摘されてしまいましたが、厳しい?と噂のかかりつけ産婦人科では、特に何も言われません…。
このアプリが厳しい気もしてしまうのですが…笑笑
(ピンクにおさまる気がしない…💦)

言われないということは、大丈夫なのでしょうか?それとも、忙しいからパパっと見ていて、指摘されないだけ…?

みなさん、どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院によって指摘するラインが違うので厳しくないのかもしれませんね。
20週で6キロほど増えてるということですよね?それだとちょっと後半きついかもです😅

• 🧸

🧸

そうですよね💦💦
    食べるの元々大好きやから、筋トレとかで保ってたので、それが出来ないとなるといっきに…💦

キープできるようにしたらなんとかなりますかね?😂😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べるの大好きです!ご飯2〜3杯食べちゃいます!

私は後期で食べる量増えてないのに臨月の1ヶ月で5キロ増えました😅
    それまで2キロしか増えていなくて、トータルで7キロだったので全然大丈夫でしたが、妊娠中のキープはきついかと思います💦

• 3月26日
  • 🧸

🧸

ご飯2~3杯!良いですね😊
    ご飯とかだと、食物繊維もあるし、お菓子よりいいんだろうな〜と思いつつ、ついつい私はお菓子に手を出してしまいます…😵‍💫💦笑

なんと!!!恐ろしいですね🫨
    きっと、赤ちゃん分が増えたんです!笑
    もともと2キロって、凄いですね✨✨尊敬です!気づいたら私なんかあっという間に増えていたので…
    後期に5キロとなると、私のこのペースだと本当にやばいですね…。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子もめっちゃ食べます!
    ポテチ一袋いっちゃいます笑
    妊娠中もお菓子アイス食べ過ぎました笑

ベビーは4キロでした😂笑

36週からは毎日ウォーキング、スクワット、拭き掃除など動きまくってました!
    臨月動きまくってるのに体重増え続けるからビビりました💦

• 3月26日
ママリン

産院によって、体重への興味全然ちがいます!笑
でもそのペースだとちょっと増えすぎかもです💦

• 🧸

🧸

そうなんですね!
    噂では、厳しいと聞いていたので、やばかったら言ってくれるだろうと油断していました😂
    そうですよね💦キープします💦

• 3月26日
  • ママリン

ママリン

マタニティ用のトレーニングもYouTubeにたくさんあるので、それ試してみるのもいいかもです!

• 3月26日
  • 🧸

🧸

たけまりさんのと、あと、妊婦 運動とかで調べてちょいちょいやってみております😊
    が、お腹張るとやめやなあかんしでなかなか😂
    ぼちぼちやっていきます!ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが、
スタート時の体重と今の体重(19w4dで54キロ後半)
ほぼほぼ同じです🤣
2人目のときは42キロスタートで20wの検診で同じくらい体重(52〜3キロ)ありました🤣
ほどほどにね〜!くらいで
まあまあ優しかったので結果20キロ以上太りました🙄💦
1人目の時の産院は厳しくて
これ以上太ると炭水化物抜きにしてもらうよ!散歩して!など
結構厳しくて13キロくらいで収まりましたが🤣
やっぱり産院によって体重の指導は違うなって思っています。。。

• 🧸

🧸

すごい!!!キープできるの素晴らしすぎます✨そして三人目ということで、凄いですね✨
    2人目の時は、増えやすいんですかね🤔妊娠前の体重によっても、増え方が変わりそうですね…。

優しさがあると、増えてしまいますよね💦ほどほどにね〜位で言われてしまったら、私も絶対増えてしまいます💦
    厳しいのも怖いですが、収まるならいいのかなぁ…。でもストレスになると嫌だなぁ…。

産院によっても違うとなると、やっぱり油断はできませんね💦頑張ります!
    ありがとうございます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くてすみません😭😭
    🧸さんとスタート時と今の体重が同じということです🤣笑
    なので48キロスタート、すでに6キロくらい増えています🤣💦
    20キロ太っても産めたので
    妊娠期間だけは唯一自由に飲み食い(生物とかは気を使っていますが笑)しちゃおって感じになってます🥲

• 3月26日
  • 🧸

🧸

いやいや、私の受け取り方が間違えていました💦
    え!嬉しい!すごいですね😂✨仲間✨
    あ、でも身長が…ちがうかも?笑
    (あえて伏せておこうかな…笑)
    なんだか安心しました🤣✨
    でも多分、私の方が小さい気がするので、気をつけつつ、お仲間ということで、嬉しい限りです🥰🥰💕

• 3月27日