※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
その他の疑問

保育園のお友達がアイスを持ってくるけど、おやつのマナーが気になる。①市販のお菓子や果物を出し、持ち帰り可。②飲み物のみ出し、手土産を渡す。他のアイデアは?

迷っていて、みなさんどちらがいいか教えてください🙇‍♀️💦

保育園のお友達が遊びにきてくれますが、おやつにアイス買ってきてくれるそうです。

うちからも果物やクッキーを出そうと思いましたが、
お友達のおうちはいつもおやつはひとつ、にしてるそう。

こんなとき、
①飲み物と一応市販のお菓子か果物を食べるか聞いて出す。
もし大丈夫って言われたら、市販のお菓子を袋に詰めて持ち帰ってもらう。

②飲み物だけ出して、帰りに手土産(買ってきてくれた分くらいの金額のもの)を渡す。

他にもあれば、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

りんご

こども達だけで作れるおやつを用意する事が多いので、
シリアルとカステラやドーナツを小さくカットしたものを用意して、持って来てくれたアイスや果物・クッキーをトッピングにしてパフェでも作ってもらいます😊
作った層が見れるようにガラスのコップとかに作ってもらいます😊

量は少な目になる様に作れば『パフェ』と言うおやつで一個にカウント出来ないですかね😅

• ひよこmama

ひよこmama

なるほどです〜🥺✨
    素敵ですね❣️
    31アイスかな、買ってきてくれるみたいで🥺
    まあまあいいお値段ですよね。
    トッピングか別で食べるお菓子にカウントかわからないけど、一応いちごと市販のクッキーとか用意しておいて、良かったらトッピングにしちゃう…?って聞いて出しちゃいましょうかね🥺?
    楽しそうですね❣️
    帰りに市販のお菓子はお土産に持ち帰って貰う、でもいいかなあ…。
    一応お気遣いなくて大丈夫だからねとは言ったし、おやつシーンで何か出した方がいいかなあとも悩み💦

去年は、我が家でいちごパフェつくるってうちの子が言って、作りました🥺✨

• 3月26日