※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中でセックスレスに悩んでいます。旦那とタイミングが合わず、消極的な様子に困惑。赤ちゃんを諦めるべきか悩んでいます。

2人目妊活中ですがセックスレスになりそうです。

半年ほど前から2人目妊活始めましたが、旦那となかなかタイミングが取れません。元々の頻度は月に一回程度だったのですが子供が3歳になった時にゆるく妊活を開始。基礎体温を計り、排卵検査薬でタイミングをみながら進めていました。ですが頻度は変わらず月に1または2回、今月の排卵予定日も結局せずにスルーとなりました。来月から旦那は単身赴任、数ヵ月は多忙のためタイミングを取ることは困難です。
そもそもこの人は2人目欲しいのか?と疑ってしまうほど消極的で、自分だけが必死に欲しがっているみたいで辛くなります。強要するとプレッシャーになると噂で聞いたことがあるので、ほぼ夜のお誘いはしていませんが排卵日は伝えるようにしています(妊活開始時、旦那に排卵が近ければ教えてと言われていました)
受け身でいてもレス気味、勇気を出して誘っても何かと理由をつけて断られる。でも二人目は欲しいという旦那…訳がわかりません。正直疲れてしまいました。旦那のことも嫌いになりつつあり、このままではいけないと思ってはいます。

悲しいですが、二人目は諦めた方が良いのでしょうか。こんな夫婦関係だから赤ちゃんが来てくれないのかも知れないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任ですが、夫がいきなりふたりめが欲しいと言い出して、私はずっと欲しかったけどな…と内心思いつつも「できたらいいね〜」と軽く話すぐらいでした。
排卵日などは伝えていませんでしたが、いきなり今週末帰るわ!と帰ってきたときに排卵日2日前で、私だけちょっと期待していたところできました!
妊活がそもそもゆるすぎで、基礎体温測らず、排卵検査薬使わず、ルナルナの無料の排卵日予想だけ見てました。
うちは単身赴任になってからの方が夫婦仲が良くなっているような気がしますし、まだ諦めなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい限りです!しばらくはゆっくりしたいと思います。

• 3月26日
えりこ

足並み揃わないのストレスですよね〜……。うちもかなり悩みました!沢山泣きました!主さんもお疲れ様です……。
うちはセックスにこぎ着けるのもなかなか、、年に2回とか🤣🤣
やっとこぎ着けたところで射精しない。けど、子供は欲しい。という。
へ?他所で作ってこいってこと?って聞いたことも🤣🤣(笑)
むしろ、それしか方法がないんですが?って(笑)

メンズクリニックか妊活のクリニック一緒に行くか、何かせんと進まんぞ!って言ってた時に、シリンジ法に出会いました😊
女として妻として良くないかもしれませんが、私は相手を気遣うより、もう2人目が欲しい気持ちの方が強すぎて
もうエッチせんなら遺伝子だけくれませんか??と、シリンジ法の話も淡々として(笑)
我が家も単身赴任ですが、休日に帰ってくるタイミングと排卵日辺りが重なる時に3サイクルほどトライして見事懐妊しました💓
産後、毎週帰ってきます(笑)
子供溺愛です!(笑)
未だセックスレスです(笑)
主人もホントに子供が欲しかったけど、射精しないと、っていうプレッシャーから射精出来なくなり、以降、また無理かもしれない、とかの思考になってセックスすらおっくうになってしまったんだと思います。
お互い腹割って話して、ストレスなく妊活出来ることを祈っています。
なかなか男はプライドとかあって腹割りませんがね(笑)
今でも何考えてるのかよくわからない主人ですが、ぼちぼち仲良くやってます🙋‍♀️

何かしら行動しないと焦ってきたりもすると思いますし、旦那さまに何なら出来るか、ヒヤリングというか話し合いが出来ればいぃのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今、エッチよりも子供の遺伝子だけ欲しくなってます(笑)旦那の気持ちが分からない…なのでお仲間さんがいてホッとしています。冷静に話が出来るようになったら、旦那に意見を聞いてみようと思います。

• 3月26日
  • ゆこ

ゆこ

横からすみません!なんだか勇気を貰えたので痕跡を残したいと思いまして🤣
    同じく2人目妊活中でシリンジ法を取り入れてます!
    理由は、旦那の年齢もあり、最後までいかないことがある。プレッシャーもあるのかな?だったらこーゆーのあるけどどお?と薦めると、嫌がらずに賛成してくれました!うちは1人目産後約4年間?程レスでした。うちもある時腹を割って話しました。お互いの勘違い、食い違いが判明して良かったです!私はやっぱり2人目欲しい!となってシリンジも積極的にやってくれてます!明日、明後日辺りにチャレンジします!赤ちゃん来てくれー!😌🙏

• 3月27日