※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを飲んでいるのに喫煙している人がいて疑問に感じています。ピルを処方してもらえる病院や、血液検査をしなくてもピルが出されることに不安を感じています。神経質になりすぎているのか心配です。

独身時代から生理が重くて低用量ピルを使用していて、出産後も二人目は望んでいないので、ピル再開しました。

私は律儀に、ピルの飲む時間や血液検査を守るタイプなのですが、

周りにピル飲んでるのに喫煙している人ちらほらいます。

あれ?喫煙者はピル飲めないんじゃないの?
と聞くと、「禁煙するように促されるけど処方してくれる」と言っていました。

そういえば、私も通っているクリニックで、血液検査の日に、うっかり食事してしまってクリニックに行くと、血液検査無しで、
「次回は採血すふので空腹の状態でお願いしますね。いつもピル出しときますねー」
と言って処方されます。


わりと神経質で、ピルの副作用の血栓症になるのも嫌だし、副作用も仕方ないもののできるだけ何事もなく済ませたいし、で、
きちんとピルの効果も得たいのもあって、ほぼ正確にピルを服薬しています。

が、喫煙していても、ピル処方する病院や、
血液検査できなくても今回は出しとくよー、と言われる病院があるという事は、私が考えている以上にそんなに神経質にビビらなくても良いのでしょうか💦

旦那からも「そんな真面目に考えてたら疲れるよ。多少の事は大丈夫大丈夫」と言われます🤣笑

ピル飲まれてる方どうですか?

コメント

ママリ

18から31まで妊娠期間を除いて飲んでました😊

私が行ってるところはそもそも血液検査は一度もないですし、喫煙者ですが普通に処方してくれてました。
飲む時間も毎日バラバラで飲み忘れて一度に2錠飲むことも多々💦

友人が他の病院行ってましたが、そこも血液検査はなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!😀

    私のところは血液検査は初診の時と、年に一回定期的に、です。

    リスクを考えたら喫煙してない方が良いし、定期的に検査しておいた方がいいけど、
    絶対こうだからこう!てわけじゃないのかもしれませんね😅

    書かれてる要件全て満たさないといけないと真面目に考えてました🥲

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    もう辞めたので最近の事情はわかりませんが、結構昔ですし、昔が今よりその辺が緩かったのか、まだ若かったからそこまで言われなかったのか…🤔

    35になったらタバコやめるかピル辞めるかだねーって周りのピルユーザーの子と話してたくらいなので😅
    その頃は誰も病院から禁煙とは言われてなかったです。

    自分の体ですし、お子さんもいらっしゃいますし、心配することはいいことだと思いますよ😊

    私はどちらかというと血栓よりも乳がんが怖いので辞めました😅

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出しましたが、35歳以下だと喫煙していても1日15本未満の喫煙だと大丈夫みたいです😌

    私が今年36になったので、確かに年齢とともにリスクが上がるのも理由かもしれません。

    35になったらピルやめるか煙草やめるかだよねーの話題私もしたのを覚えています!
    その時、私は煙草とっくにやめてましたが、周りと話してる時に話題として出ていました😌
    昔の事すぎて忘れてました💦🥲

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

コメント削除しました。
不快に思わせてしまいすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらこそすみません💦

    • 3月27日