※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

子どもの右ひじが赤くなり、痒みもあるので病院に行こうと思っています。皮膚科か小児科に行くべきか迷っています。

子どもの右ひじの内側が赤くなっています。いつも痒がっているわけではありませんが、かいていることもあるので、痒くなってくることもあるようです。あせもかなと思い様子を見ていますがいっこうに良くならないので、病院に行こうと思っています。こんな時、みなさんはまず小児科に行きますか。それとも皮膚科に行きますか。どちらがいいのか迷っていて。教えてくださると嬉しいです☺️

コメント

咲や

アトピーですかね🤔
皮膚科の方がいいですよ
小学生の長男が肘の内側引っ掻いていてアトピーの診断受けてます😣

• まめた

まめた

右ひじの内側だけなのですが(左ひじを始め、他のところは何ともない)アトピーということもあるのですかね😔一度、皮膚科に行ってみます。

• 3月26日
  • 咲や

咲や

うちの長男も肘の内側だけですね
    顔とかは綺麗です🤔

• 3月26日
  • まめた

まめた

ありがとうございます。そうなんですね。早めに病院に行ってみます。ありがとうございました😊

• 3月26日