※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お出かけ

息子の4歳の誕生日に、平日にお出かけしたいと考えています。候補はよみうりランド、ディズニーランド、みなとみらいです。他におすすめの日帰りスポットがあれば教えてください。

【4歳男児の誕生日のお出かけについて】

4月中旬に息子が4歳になります。
当日は平日なので、保育園をお休みして
私と2人でお出掛けしたいなーと思っています(パパはお仕事)

下記今考えてる案なのですが、
どれが喜びそうですかね!?
ちなみに息子はトミカや車全般が大好きです。
都内在住です。

1、よみうりランド(自宅から約1時間)
息子でも乗れそうな車の乗り物がたくさんありそうなのを
YouTubeで見ました!

2、ディズニーランド(自宅から約1時間)
平日だから空いてるのか、、!?
産後というか私自身10年位行ってないです😂
息子は以前言ってみたいと言っていましたが、
今色々システム?が変わったみたいで、
ワンオペで果たして久々のディズニー行けるのか、、

3、みなとみらい(自宅から約40分)
みなとみらいの小さい遊園地で遊んで、ランチして、帰りにおもちゃ屋さんに行き好きな物をプレゼントするという、
まったりコースです。

ちなみに去年の誕生日は2人で飛行機に乗って旅行に行ったので、やる気になればお出掛けのパワーはあります!笑

今回は日帰りになるのですが、上記以外にも
都内から日帰りで行けるオススメスポットがあれば
ご教示よろしくお願いします🙇

コメント

イリス

うちの次男と同い年ですね‼️

記載されているもの以外で個人的なおすすめなら
○大宮の鉄道博物館+大宮駅で本物の新幹線を見る

○京王れーるらんど+Hughug→隣接されていて、駅の反対は多摩動物園があります。

動物はお好きですか❓
○あらかわ遊園→遊園地と動物園みたいな感じです。長いローラーすべり台もあります。都電荒川線に乗るのもいいですね。
近くに「子鉄カフェ」というプラレール展示のあるカフェもあります。

ディズニーも良さそうですが、天候次第ですね。日帰りの距離でしょうし、チケット取って天候次第でプラン変更もありだと思います。

  • mikan

    mikan

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    詳しくご提案ありがとうございます🧡
    あらかわ遊園リニューアルしたみたいで気になっていました!
    荒川線で行くのいいですね!ちょっとした冒険みたいで息子が喜びそうです☺️
    ディズニーより4歳とワンオペで行くには良さそうなので、あらかわ遊園行ってみますー!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日