※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の歯が磨いても出血する状態について、その名称を知りたいです。

1歳2ヶ月の子の歯の生え方が変で、歯ブラシでそっと磨くだけでも血が滲みます💦
こんな生え方を何と言うか名称はあるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

癒合歯っぽいかなと思いました

• そらまめ

そらまめ

癒合歯の生え始めで調べたらなんとなくそれっぽい感じもしました!
    これから伸びてきてくっついてるかもしれないですよね😣

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

これは歯科で診てもらうほうが良いです😳

• そらまめ

そらまめ

明日行ってみます😣💦

• 3月26日
ツキ

うちの娘も下の歯2、3番同じような生え方をしていて、歯医者さんで診てもらったところ癒合歯でした!

癒合歯の場合永久歯が欠損してることもあるそうなので、定期的に歯医者で診てもらってます(レントゲンが撮れる年齢になったら永久歯があるか診てもらおうと思っています🦷)

特に今できる処置などはないそうで、癒合歯は虫歯になりやすいので毎日の歯磨きと定期検診がんばってね〜って感じでした🪥🤍

• そらまめ

そらまめ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    やはり癒合歯でした!
    同じような説明を受けました🥹

前情報があってありがたかったです!ありがとうございました☺️

• 3月29日