※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

息子が保育園の方が良いと言い、幼稚園に転園したことを後悔している女性の相談です。

4月から保育園→幼稚園に転園するのですが、息子に話したら保育園の方が良かったって言われてしまいました、、
仲良いお友達や先生たちと離れたくないと🥺
幼稚園の申請する時は幼稚園のが良い!と言っていたし、保育園じゃ経験できないことをたくさん出来るので幼稚園にしたのですが、間違っていたのかなと思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張していたり、まだ行ってないからだと思います。
行けばまた変わることもありますよ。

  • K♡

    K♡

    そうですね✨
    幼稚園の楽しさにも気付いてくれたら良いです🥺

    • 3月26日
ママリ

正直この時期の子供に対する選択はすべて、親のエゴ(言い方悪ければすみません)だと思います。
だからこそ、親が自分の決めたことにブレずに進むしかないと思いますよ🙂

お子さんに決定させたわけではなくて、お子さんにとって良いと思ったから決めたんですよね?
であれば、迷っても仕方ないので、この選択をお子さんにとって良いものにするしかないです🌸

  • K♡

    K♡

    本当そうです!
    親のエゴだと思います😂
    ただ幼稚園の方が圧倒的に行事も多く、楽しいだろうと思って決めました🥹
    幼稚園で良かったと思ってもらえるようにサポートします!
    ありがとうございます♡

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

その後入園されてどうでしょうか?

今保育園2歳児クラスの娘を来年から近くの幼稚園へ転園させようか検討しており、K様の投稿にたどり着きました。

お仕事されていて、娘様は今は保育園で将来同じ幼稚園へ転園予定でしょうか?

転園や2箇所への送迎等気になることがあり質問してしまいました。

K♡

娘は4月から保育園通っていて、幼稚園に転園する予定ではいます。

息子は幼稚園も楽しいとは言ってくれていますが、やっぱり保育園とは違って14時に帰るお友達が多い中、自分は預かり保育に行かなくてはいけないのが寂しいと言っています🥺

保育園と幼稚園が近いので送迎の大変さはそんなにありませんが、やはり環境を変えるのは子供も親も気を遣うし大変だなと実感しました、、😭

まだ入園したばかりなのもありますが、転園して良かったです!とは今のところ言えません💦