※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがよだれかぶれで顎に赤いポツポツができました。顔にワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月👶🏻
最近よだれが凄すぎて頻繁にスタイは変えているのですが、よだれかぶれで顎にポツポツ赤いのができてしまいました😥
画像のワセリンは顔に塗っても大丈夫でしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

そのワセリンは塗ったことないですがうちはベビーワセリン塗ってます。よだれかぶれ分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリン、よく聞きます!👂🏻
    画像までありがとうございます😭

• 3月26日
akiki🤰

白色ワセリンがいいって言います!うちも使ってます!小児科で処方してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!白色ワセリン持っているので使いたいと思います😭
    離乳食の時の口周りの保護にも使っても大丈夫ですかね?😣💦

• 3月26日
  • akiki🤰

akiki🤰

全然大丈夫だと思います!うちはオムツ被れ?などにも使ってますよ!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻

• 3月27日
はじめてのママリ🌻

うちはベビーワセリン塗ってますが、白色ワセリンが一番いいみたいです!
離乳食始めてから、より顎の赤いポツポツが増えたので、離乳食食べる前にもぬってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたらポツポツ増えますよね😓
    白色ワセリン塗ってみます!ありがとうございます🌸

• 3月27日
ゆー

白色ワセリン使っています!
うちの子も最近よだれが多く、よだれが付いた手で目を擦るので目の周りが赤くなっていましたが白色ワセリンを使うようになってから目の周りの赤みもなくなりました!
離乳食の前も口の周りに塗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれだらだらの手でいろんなところ触りますよね😂
    早速離乳食前にも塗ろうと思います😖ありがとうございます!!

• 3月27日
ママリ

うちの子は、スタイするとすぐベタベタになって変えますがそれでも被れるので、家にいる時はつけてません💦
その都度ガーゼで拭いて、たまにお湯をつけたガーゼで拭いてます。
買う必要ないですよ!!病院行けばタダでちゃんと効くもの貰えます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯をつけたガーゼ、やってみます😣!!
    ありがとうございます!!

• 3月27日
ぽん

うちもよだれかぶれが酷く、病院でプロペト(白色ワセリン)をもらって、塗ってます!

すぐによだれで流れちゃったり、口の周り擦って取れちゃうので30分に一回は塗り直して毎日べとべとにしたら良くなりましたよ☺️

小児科の先生も、白色ワセリンで口の周りを保護するのが1番良いよーと仰っていました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンどのくらいつけたらいいのかなと思っていたので、べとべとに塗ろうと思います🫡
    ありがとうございます!!🌷

• 3月27日