※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

5歳の娘が胃腸炎で嘔吐後、食欲がなく、脱水が心配。寝かせて大丈夫でしょうか?

胃腸炎についてです。
5歳の娘なのですが
今日保育園のおやつの後、園で嘔吐したらしく迎えに行きました。
家に帰って来ても食欲ないと言うのでそのまま様子を見ていたら、もう一度嘔吐しました。
その後、飲み物も嫌がりイチゴを3粒だけ食べました。
後は何も食べたがりません。
このまま寝かせても大丈夫なんでしょうか?
脱水がこわいです。

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎の時は食べさせちゃダメだったと思います。嘔吐の後は小さじ1からとかだと思います🥹

• (^O^)

(^O^)

返事ありがとうございます✨
    食べさせようとは思ってないんですが、水分を取りたがらないので一粒ずつ間隔を開けてイチゴだけあげました🥺

小さじ1からあげたいのですが、もう夜なのでもうすぐ寝てしまうと思い、寝たら朝まで起きないと思います。

その場合でも起こして小さじ一からあげた方が良いのですかね?
    それともそのまま寝かせてて大丈夫ですかね?その場合の脱水が怖くて😭

なんかいっぱい聞いてすみません😭

• 3月26日
はじめてのママリ

寝れるなら寝かせてあげていいと思います。嘔吐ってすごく体力使いますし💦
きっと夜中に起きると思うのでその際に欲しがれば少量の水分あげるとかですかね?
飲んだらそのまままた嘔吐…とかもよくありますが💦
脱水怖いですよね😰
何日も嘔吐が続けば怖いですが、1日目で苺も食べたのなら脱水にはならない気もします😌
胃腸炎=一家全滅すると思うので、下のお子さんもいらっしゃるとのことですし、お大事になさってください😭

• (^O^)

(^O^)

ありがとうございます!!😭
    脱水にならなそうと聞いて少し安心しました🥹夜中欲しがったら少しあげてみます🥹
    あと、念の為明日病院で診てもらおうと思ってます🥹
    家族全滅しますよね😭😭
    親切に教えてくださりありがとうございます✨✨

• 3月26日