※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

13wで前置胎盤と診断され、安静にするように言われています。仕事が立ち仕事で難しい状況ですが、22wまで安静が良いか相談中です。会社は診断書があれば長期休暇可能とのこと。診断書の取得に不安があり、先輩ママに相談したいと考えています。

13wで前置胎盤と診断されました。
胎盤の覆い方的に分厚い?のか、数週重ねても上に上がるのか心配と言われてしまいました。
とりあえず安静にするようにというような案内の紙は頂いたのですが、仕事が立ち仕事のため安静にすることは難しいのですが、やっぱりここは22wまで安静にしてた方がいいのでしょうか…。
会社的には長期のお休みの場合は診断書があれば問題ない。というような回答なのですが…。
診断書を書いてもらえるかも心配で…。
先輩ママさん達に教えてもらいたく相談させていただきました。
よろしくお願いします…🙇‍♀️

コメント

りりゆ

まだ13wでしたら上に上がる可能性はあると思います。

前回の妊娠で25週以降で言われその後胎盤が少し上がり低置胎盤になり29週で大量出血し切迫にもなってしまい即入院から帝王切開して退院まで入院しました。

今また妊娠中なのですが20週前に前置胎盤と言われましたが胎盤上がって来てるよ!大丈夫!と言われました(^^)

前回入院する前、今回妊娠中も特別安静にとは言われなかったですが前回の妊娠中出血して入院したので出来る限りはのんびり過ごしています。

心配でしたら何かある前に安静にした方がいいと思います( ; ; )

• sa

sa

ご回答ありがとうございます😭!

先生にも、上がるかもしれないけど、完全に覆われすぎてるなぁ…ちょっと心配かも…。と言われ1人で不安になってたんです😭

2人目のお子様は大丈夫そうなのですね😊!本当に良かった😆!

突然の出血なんてびっくりしちゃうし、生きた心地しないだろうし、何より自分のこと責めそうですもんね…😖
    初めてのママリさんの言う通り、何かある前に安静にしておいたほうがいいですよね…😔!

• 3月26日
りりゆ

そうなのですね(泣)
上がってくれたらいいのですがそう言われたら不安ですよね(泣)

上の子がいるので今回は絶対出産前から入院したくないと思っていたので少し安心しています( ;∀;)

突然の出血過ぎて本当にあの日はびっくりしました😭💦
出産前に美容室行こうと思って用意してたら、、、本当いきなり何あるかわからないので安静は大事です(泣)

• sa

sa

もう本当に上がってくれぇー!って願うことしかできないんです😭

確かにお子さんがいらっしゃると入院と言われると躊躇しちゃいますよね😔
    これは、2人目の子にたくさんお礼言わなきゃですね😆!

まだ準備中でよかった…って思うしかないですよね😖!
    りりゆさんの体験談を聞いて、改めてこれは安静にしなきゃ万が一あった時、自分が後悔してしまうかもしれない…って思い、ソッコー会社に電話しました…☺️!
    本当に背中を押してくれてありがとうございました😊!

• 3月27日